• ベストアンサー

スカイプでスムーズに話せる環境は?

パソコンのことは初心者です。 どうぞよろしくお願いいたします。 スカイプで話していると、途切れ途切れになってしまい、話しづらい状況が続いています。 マイクは良いものを買ったので、問題ないと思います。 私は無線ランでネットをつないでいます。 11Mで、スカイプだけをつないで話していても 相手の声が途中で途切れて聞こえなくなったりします。 有線にしたら、スムーズにスカイプで話せるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 OS:windows2000pro

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inositol
回答No.1

私も無線LANでスカイプを利用することがありますが十分満足できるほどの音質で利用できます。 そちらの無線LANの受信状態はいかがでしょうか? 受信状態や回線が細い(転送速度が十分でない)場合も音が切れる可能性があります。 また無線LANの親機、子機周辺にほかの家電製品がある場合電波状態が不安定になることがあります。 一度PCの場所を変えてみたり親機の場所を変えてテストをしてみるのがいいかと思います。

gogo7188yuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• Parantica
回答No.3

プロバイダーとの契約回線は,光それともADSLでしょうか。 ADSLの場合輻輳すると速度が落ちとスカイプの音声が途切れるときがあります。

質問者

お礼

• violet430
回答No.2

無線だから悪いとは限らないと思います。 私も無線LAN(802.11a)を使う事がありますが、音が途切れたことは無いです。 回線の使用状況の問題が大きいと思います。 例えば、通話をしながら他のパソコンでダウンロードをしているなど、回線に負荷をかけていないか確認した方が良いですね。 もちろん、スカイプを起動しているパソコンで他のソフトを同時に動かすのもよくありません。

質問者

お礼