• ベストアンサー

スカイプでスムーズに話せる環境は?

パソコンのことは初心者です。 どうぞよろしくお願いいたします。 スカイプで話していると、途切れ途切れになってしまい、話しづらい状況が続いています。 マイクは良いものを買ったので、問題ないと思います。 私は無線ランでネットをつないでいます。 11Mで、スカイプだけをつないで話していても 相手の声が途中で途切れて聞こえなくなったりします。 有線にしたら、スムーズにスカイプで話せるでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。 OS:windows2000pro

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inositol
  • ベストアンサー率41% (35/85)
回答No.1

私も無線LANでスカイプを利用することがありますが十分満足できるほどの音質で利用できます。 そちらの無線LANの受信状態はいかがでしょうか? 受信状態や回線が細い(転送速度が十分でない)場合も音が切れる可能性があります。 また無線LANの親機、子機周辺にほかの家電製品がある場合電波状態が不安定になることがあります。 一度PCの場所を変えてみたり親機の場所を変えてテストをしてみるのがいいかと思います。

gogo7188yuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Parantica
  • ベストアンサー率39% (70/177)
回答No.3

プロバイダーとの契約回線は,光それともADSLでしょうか。 ADSLの場合輻輳すると速度が落ちとスカイプの音声が途切れるときがあります。

gogo7188yuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

無線だから悪いとは限らないと思います。 私も無線LAN(802.11a)を使う事がありますが、音が途切れたことは無いです。 回線の使用状況の問題が大きいと思います。 例えば、通話をしながら他のパソコンでダウンロードをしているなど、回線に負荷をかけていないか確認した方が良いですね。 もちろん、スカイプを起動しているパソコンで他のソフトを同時に動かすのもよくありません。

gogo7188yuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スカイプのマイク音声が途切れる

    すごく困ってます。どなたか教えていただけませんか?? 先日からあるネット英会話を始めたんです。スカイプを使うんですが、通信の際互いの映像はクリアーですし、相手の声もクリアーに聞き取れるんです。ですが、自分の声が相手によく聞こえていないんです。向こうは。たまにこちら側の声が途切れる、オンとオフになっていまうといっています。なんででしょうか?? こちらの声がクリアーに向こうに行かないんで、話になりませんでした。もちろん、私の英語力が足りないのもあるでしょうけど、、、音声そのものがうまく向こうにいっていません、、、、 マイクのブーストをいじったり、音量自体を調節したりしましたが。状況はかわりませんでした。 これは買ったマイクが悪いんですかね??? それともネットの状況でしょか? たしかに、無線ランでネットに繋いでいるので通信速度は遅いと思うんですけど、、それが原因だったらどうしようもないですよね??? すいません、誰か教えてください。 OSはVISTAです。

  • スカイプでボイスが・・

    スカイプをダウンロードしたのですが、私の声が相手に聞き取れないことが 何度かあります(マイクの音声が小さすぎるようです) ヤフーチャットも同じ状況です。 相手の声はちゃんと聞こえます。 OSは2000です。 PCを放置してしばらくすると、使えるようになったりするのですが、 原因のわかる方いらっしゃいますでしょうか・・?

  • 昨日から突然スカイプ通話中に相手から「声が途切れる」と言われるようにな

    昨日から突然スカイプ通話中に相手から「声が途切れる」と言われるようになりました。 サウンドテストで10秒間発声を試みたところ、何度試しても6秒辺りから突然声が遠くなるような感覚がします。 スカイプの問題を考えウインドウズ初期搭載のサウンドレコーダーでも自分の声を録音してみましたが、 やはり同じように途中から声が遠くなります。(無音にはなりません) マイクの音量は最大、マイクブーストは20.0dBです。 昨日から突然このような状況になりました。 ここ2、3日で思い当たることといえば無線LANのアクセスポイントを変えたことなのですが シグナルの強さは常に「非常に強い」を保っています。 OSはWindows7 Home edition、機種はdynabook EX/35KBLSです。 スカイプのバージョンは4.2.0.152で、再インストールも試しましたが状況は変わりません。 改善法わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

  • スカイプの通話音声に雑音が入り困ってます

    当初は普通に音声通話できたスカイプが、ある日突然自分の声に雑音が入り相手に聞き取りにくくなりました。 ●経緯 以前は無線ランを使用。症状が出てから有線ランに変更。 そのときは音声が改善(1ヶ月くらい前)。ところが最近また雑音が入るようになった。 ●すでにやったこと ・PC内に干渉ソフトなどがないかのチェック ・スカイプをアンインストールし、再インストール ・ルーターやPCの電源を落とすなどしてから再起動 ・周囲に干渉機器なし ・外付けマイクのジャックの接触不良チェック(マイク自体のチェックは未) ・スカイプの音声チェックではマイク、スピーカーとも問題ないような表示です ●OS はウィンドウズビスタです オーディオドライバの更新はやっていません。これも可能性があるようなので合わせてわかる方がいたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • skypeの音質について

    skypeの音質が悪いので質問させてもらいます。 相手の声が途切れ途切れに聞こえてしまいます。 skypeのヘルプを見てファイヤーフォールの設定をしても変わりません。 また、Skypeのオーディオ&サウンド設定の<「マイクブースト」チェックボックスはオフにしておく必要があります。>とありますがそれをすると今度は相手に声が聞こえないようです。 skypeとオーディオのドラバは更新しています。 なにをしても相手の声が途切れてしまいます。 なにが悪いのでしょうか?またどうしたら相手の声がよく聞こえるようになるのでしょうか?よろしくお願いします。 OSはウィンXPプロです。 メモリ4GB CPUはXEONです。 回線はNTTの光りBフレッツです。 オーディオは SigmaTel Audioです。

  • skype

    skypeで、自分の声が小さくなったり大きくなったり、雑音が入ったり声が変になったり(高くなったり低くなったり)します。 以前までは正常だったのですが、昨日から急に、マイクで話すと上記のようなことが起こるようになりました。 試しにskype通話音声テストに電話をかけてみたのですが、テストの相手の声が途中で切れる等の現象も見られました。 ヘッドフォンタイプのマイクを使用しているのですが、他の録音ソフトで声を録音しても異常は無かったので、マイクに問題は無いと思います。 どうしたら、直るのでしょうか? 通話が出来なくて非常に困っております。ご回答よろしくお願いします。

  • スカイプ

    スカイプで相手の声は聞こえるのに自分の声が相手には聞こえないんです スカイプの説明などを見てマイクテストを何回かしてみたのですがだめでした どうすればマイクがつかえるようになりますか? ちなみにヘッドセットです

  • Skypeで・・・

    Skypeをしているとよく通話相手より「声にエコーがかかっている」と言われます。マイクは端子に繋いでいるものを使っていて、OSはVistaです。 エコーや声が二重に聞こえてしまうという現象の解決方法はありますか?

  • スカイプの使い方

    スカイプが旨く使えない。マイクをつけても相手に声は聞こえるのですが此方の声が伝わらない。如何すれば?初めてなもで宜しくお願いします。

  • スカイプ

    スカイプで相手に声が聞こえてないみたいです。 マイクはオンになっていますか?と出てきたりしてわけがわかりません どうすれば声が届くようになるでしょうか? ちなみにマイクはきちんと挿しています