• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

skypeで、自分の声が小さくなったり大きくなったり、雑音が入ったり声が変になったり(高くなったり低くなったり)します。 以前までは正常だったのですが、昨日から急に、マイクで話すと上記のようなことが起こるようになりました。 試しにskype通話音声テストに電話をかけてみたのですが、テストの相手の声が途中で切れる等の現象も見られました。 ヘッドフォンタイプのマイクを使用しているのですが、他の録音ソフトで声を録音しても異常は無かったので、マイクに問題は無いと思います。 どうしたら、直るのでしょうか? 通話が出来なくて非常に困っております。ご回答よろしくお願いします。

noname#89010

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

明らかに通信環境の影響です。 モデムや回線終端装置、ルータなどの電源入れ直し、機器の交換 ネットワークデバイスの交換・増設 他のパソコンでのテスト などをして、切り分けをして下さい。