• ベストアンサー

高速券を使える範囲

 全国共通の高速券の話ですが、どことどこで使えるのでしょうか。  そういうのを書いてあるHPが過去の質問に出てきたのですが、リンク切れで見れませんでした。  情報をお持ちの方がおられましたら、よろしくお願いします。

noname#25358
noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5336
noname#5336
回答No.3

参考URLが、すべてを網羅しているようです。 高速道路は首都高の3ヵ所を除いてすべて使えます。 「日本道路公団が管理する一般道路」「その他の有料道路」については、ここがリンク切れになった場合、個別の問い合わせが必要だと思います。 高速道路に接続している有料道路は、使えるようです。

参考URL:
http://www.dccard.co.jp/travel/highwaylist.shtml
noname#25358
質問者

お礼

 ありがとうございます!  道路公団がこれ出しててくれれば、話は簡単だったんですけどねー(^_^;  助かりました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ハイウェイカードでのお支払い・・・・・・・・ ハイウェイカードは、日本道路公団が管理する高速道路の他 首都高速道路(一部を除く)、阪神高速道路、瀬戸中央自動車道などで ご利用頂けます。 http://www.jhnet.go.jp/info/guide/pay/index.html 路線の詳細は、こちらで検索できます・・・・・・ http://www.jhnet.go.jp/route/index.html

参考URL:
http://www.jhnet.go.jp/route/index.html
noname#25358
質問者

補足

 ありがとうございます。  しかしここは見たんですが、最後が「など」で終わっていて詳細な情報が分からないのです(^_^;

  • jingilu
  • ベストアンサー率28% (169/597)
回答No.1

高速券というより、ハイウェイカードのことではないでしょうか? ハイウェイカードは日本道路公団が管轄する高速道路で使うことができます。東名とか、名神とか長距離を結ぶところは大抵それです。

noname#25358
質問者

補足

 たぶんそれだと思います。  金券ショップで「高速券」という名前で5万円で売られているチケットのことです。  JHが管理しているところで使えることは分かるのですが、首都高や京葉道路、八王子バイパスなんかのどの範囲で使えるのか知りたいのです。  もしご存じでしたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 販売元(丸正百貨店)の倒産した全国百貨店共通商品券

    販売元(丸正百貨店)の倒産した全国百貨店共通商品券を国による保証金の還付制度があるとQ&Aにあったのですが、有力情報がリンク切れになっていたので、実際に対応された方再度教えていただけますか?

  • 高速券でガソリンが買えないか

     少々無茶な質問だとは思うんですが、高速道路上で、高速券を使ってガソリンが買えないものでしょうか。  というのも、50000円の高速券は58000円分使えますが、これで九州まで帰ろうと思っているのです。  しかし九州までと言ってもさすがに58000円も高速代はかからないので、余った分をなんとかガソリン代に回せないか、と思ったわけです。  「結果的にガソリン代に回ったことになる」方法でも構いません。何かいいアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 西武百貨店のクラブ・オンお買物券の使用範囲

    西武百貨店の中に入ってる店(ライトオン、無印、ロフトなど)ではクラブ・オンのお買物券や全国百貨店共通の商品券は使えるのでしょうか? どなたか情報よろしくお願いいたします。

  • 全国で使える共通の温泉券ってありますか?

    こんにちは。 仕事の関係でイベントを行う際、 温泉の利用券のようなものを景品にしようと考えています。 でも、場所を限定してしまうと喜ばれないと思うので、 全国デパート共通商品券のようにどこでも使えるといいのですが、 温泉の利用券で全国共通の券というものは存在するのでしょうか。 ネットで探してみましたが、見つけられなかったので、 もしご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいと思い、 質問を投稿させていただきました。 もし何かご存知でしたら、是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 高速バス、回数券の使い方。

    こんばんは。 お聞きしたいことは、タイトルの通りなんですが、 その中で何が聞きたいのかというと、 高速バスの回数券とは、そもそも購入時に使う日にちや便名を決めるもなのか、 それとも、有効期限内に出発日が決まった時点で回数券も持っていって窓口で予約するものなのかどうかということです。 こんなことをお聞きするのも、実は今週末に名古屋に高速バスで行くことになりました。さっそくバス会社のHPを調べてみると、夜行便(ニュードリーム号?)は既に満席でした。ここで、回数券の扱いはどうなっているんだろうと気になりだしました。もともと、チケットショップに売っている回数券を利用しようと思っていたので、もし回数券が購入時に出発日を決めるのであれば、その回数券が出まわっていれば望みのバスに乗れるかもしれないと思ったからです。 どうでしょうか?あまり望みはなそうですね。 おとなしくあきらめて他のバスを探したほうが良いような気がしています。 でもやっぱり気になるんです。 もやもやしてます。 どなたか正確な情報をお教えください。 そして、この胸のもやもやを吹き飛ばさせていただきたいと思います。 よろしくお願いします。 ちなみに、東京在住なので、行くチケットショップは新宿の大黒屋あたりになります。

  • この商品券はどうなりますか。

    この商品券はどうなりますか。 引き出しの奥から「札幌そごう」と「丸井今井」の全国共通商品券が出てきました。 札幌そごうはかなり昔に倒産、丸井今井も数年前に民事再生手続きを受けたはずと思います。 倒産したデパートの商品券は全国共通であっても使えず、時間が経てば払い戻しなどもできずに紙切れ同然、とこちらのサイトで書かれているのを多く拝見しましたが、 「そごう」自体は全国にまだありますよね。 「丸井今井」も道内の何店かは閉店しましたが、札幌は営業しています。 このような場合、商品券は使えるのでしょうか? そごうの場合は、同じ傘下である西武やロビンソンで使えた・・との情報も耳にしましたが、どちらも今は閉店してしまっています。 どなたか詳しい方がいらしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 高速券の買取について

    こんにちは  このたび首都高速(東京 普 700)(神奈川 普 600)の高速券を売却しようと思っているのですが、どうせ売るなら高く買い取ってくれるところがよいと、金券ショップを探しています。ネットで探してもホームページを持っているお店が少ないらしくて、なかなか探せません。  できれば、700券→550 600券→450くらいがいいのですか・・・  どなたかいいお店を知ってる方はいらっしゃいませんか? 東京23区、横浜周辺までなら売りにいけます。 よろしくお願いします ぺこ <(_ _)>

  • SOGOの商品券は使えますか?

    掃除をしていたら、神戸SOGOが発行したSOGOの商品券がでてきました。 全国百貨店共通商品券ではなく、SOGOの商品券のため当然SOGOの店舗では使えるとおもいますが、他では使えないでしょうか? ポイントカードなどでは、西武と提携しているので、使えればと思ったのですが、西武とSOGOのHPには商品券についての記載がないので、どなたかご存知のかた教えてください。

  • 伊勢丹 商品券

    こんにちは。 先日、伊勢丹の商品券をいただきました。 裏面に、「この商品券は、当店および全国百貨店共通商品券ご利用店一覧に記載されている全国共通百貨店でご利用になれます」と書いてあります。 この商品券は、どこで使えるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 商品券

    カテゴリがわからなかったのでここで質問させていただきました。 今度、会社で送迎会をします。(沖縄です) 退職者に記念品として商品券を渡そうと思うのですが、 沖縄に残る人、ないちに行く人がいて 全国共通の商品券を探しています。 JCBとか聞くのですが、他にありますか? 知っている方いらっしゃいましたら、 宜しくお願いします。