解決済み

高速券を使える範囲

  • 困ってます
  • 質問No.298657
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 全国共通の高速券の話ですが、どことどこで使えるのでしょうか。
 そういうのを書いてあるHPが過去の質問に出てきたのですが、リンク切れで見れませんでした。
 情報をお持ちの方がおられましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

参考URLが、すべてを網羅しているようです。

高速道路は首都高の3ヵ所を除いてすべて使えます。
「日本道路公団が管理する一般道路」「その他の有料道路」については、ここがリンク切れになった場合、個別の問い合わせが必要だと思います。
高速道路に接続している有料道路は、使えるようです。
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます!

 道路公団がこれ出しててくれれば、話は簡単だったんですけどねー(^_^;
 助かりました。
投稿日時 - 2002-06-24 09:32:23
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (67/237)

ハイウェイカードでのお支払い・・・・・・・・

ハイウェイカードは、日本道路公団が管理する高速道路の他
首都高速道路(一部を除く)、阪神高速道路、瀬戸中央自動車道などで
ご利用頂けます。

http://www.jhnet.go.jp/info/guide/pay/index.html


路線の詳細は、こちらで検索できます・・・・・・
http://www.jhnet.go.jp/route/index.html
補足コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 しかしここは見たんですが、最後が「など」で終わっていて詳細な情報が分からないのです(^_^;
投稿日時 - 2002-06-24 01:35:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (169/597)

高速券というより、ハイウェイカードのことではないでしょうか?

ハイウェイカードは日本道路公団が管轄する高速道路で使うことができます。東名とか、名神とか長距離を結ぶところは大抵それです。
補足コメント
noname#25358

 たぶんそれだと思います。
 金券ショップで「高速券」という名前で5万円で売られているチケットのことです。
 JHが管理しているところで使えることは分かるのですが、首都高や京葉道路、八王子バイパスなんかのどの範囲で使えるのか知りたいのです。
 もしご存じでしたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-06-24 00:34:28