解決済み

NECのMultiSyncX750 (ディスプレイ)について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298620
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (65/68)

 最近、このディスプレイのみを中古購入しました。が、これっていつ頃の商品なんでしょうか。調べてみましたがイマイチ分かりません。液晶の時代ゆえに結構古いのかな?だいたいでかまいませんので教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

参考URLで「商品型番または商品名」に750と入れると
XとEと2タイプ出ますので、そこから見てください。
商品情報が見られます。

参考URLより先の画面はその都度呼び出されているため、
ブックマークに入れても直接見ることはできません。
印刷しておくと良いでしょう。
お礼コメント
bluestyle

お礼率 95% (65/68)

 すばやい回答ありがとうございます。
JC-1746UMってやつなので「発表:1997年7月」ってことですね。
単品で安かったので即決。(それでも2万弱した。)マジで大丈夫かなぁ?と、思いつつ購入したものですからしばらくして(気持ちが落ち着いてから)ちょっと性能(ただ、あまりにも古いとすぐに壊れるかもと心配で)に不安を覚えまして…。
 
投稿日時 - 2002-06-24 00:04:48
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

我が家で少し前(二週間ほど)まで元気に動作していた
ディスプレイは、MacintoshのPerformaという機種に
ついてきたものでしたが、購入時期は97年の夏でした。
5年ほど特にトラブルもなく動作していました。
先日、画面が突然ゆがんだので今は急遽買い換えた液晶
が私の目の前に居ます(^^;

正しく使えば長持ちするものですよ、結構。
それだけの値段がするなら中古といっても品物は
それなりに良いものでしょうし。
(動作おかしいと買い取ってもらえませんから)

まだまだCRTも活躍できるはず。場所とりますけど。。
お礼コメント
bluestyle

お礼率 95% (65/68)

 回答に続き、2度目のアドバイスありがとうございます。
そうですよね。中古といってもそれなりに良いものでしょうね。ていうかそう思いたい。時代は液晶とはいえ「ガンバレCRT」と、いうことでマイCRTを末永く応援したいと思います。
投稿日時 - 2002-06-25 22:40:25