• 締切済み

Mac IE5でのCSs文字化け

お世話になっております。 制作環境はWindowsでエンコード「UTF-8」でHTMLを作っています。 CSSも添付しています。 通常はIE6とfirefox2.0で確認していて、全頁問題なく表示されます。 先日、そのサイトを「MacのIE5」で見る機会があり確認したところ、PHPで生成しているページが文字化けしていました。 トップページなど、システムを使っていないページはきちんと表示されています。 なぜでしょうか? どうしたら文字化けを避けられますか? あいまいな質問ですみませんがご存知の方、よろしくお願いします。

• HTML

みんなの回答

• dos2000
回答No.1

参考程度にしかなりませんが 参考URLにご質問された件の 参考になる事柄が掲載されております。 サイト閲覧は他のブラウザでも同じように 見せるにはかなり難しい一面がありますので 参考サイトで一度事象をご確認下さい。

参考URL:
http://shimax.cocolog-nifty.com/mac_bug_ichiran.html
nikita16
質問者

お礼

ありがとうございます。 ぴったりはありませんが、参考にさせていただきます。 PHPのページだけが妙な漢字に化けています。 PHPページを一旦何かで変換しなきゃいけないのでしょうか・・・