• 締切済み

友達が結婚

こんにちは。 25歳の女です。 今度、同級生の子が結婚(できちゃった婚)します。 それで、ご両親の顔会わせする予定のようです。 そこでご質問ですが、江戸川区(両国・小岩付近)で食べ物がおいしくて、お店の雰囲気もいいお店教えてください。 ちなみにお昼に顔合わせするらしいです。 江戸川区内にないようでしたら、その近くにいいお店があれば教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.1

ご友人の両親と相手方の両親ですよね。 という事は、年齢的に見て50代以上の方という事になるかと思います。 ならば、和食がよろしいかと思います。 親しくなるには、鍋が良いと聞いたことがありますが、如何せんこの天気ですし、気温も暑いですね。チャンコ鍋の時期でもないんで、難しいですけど…。 まぁ、落ち着いた雰囲気の個室がある席で、ゆっくり歓談して戴くのがベストかと思われますんで、下を紹介しておきます。 http://r.gnavi.co.jp/b739702/ 因みに、両国は江戸川区ではないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚前の両親への挨拶の場所

    この度妹が長く付き合って来た彼氏と 結婚する事になり、 お互い両親へ挨拶する事になりました。 二人とも相手の親に会うのは 今回が初めてになります。 彼氏の方は彼の自宅で挨拶する予定なのですが、 妹の方は実家が引っ越したばかりで 荷物等片付けていない為 お店など他の場所でという事になりました。 しかし、自宅以外となると どんな所が良いかわかりません。 あと、母が病気がちの為、 あまり遠出は厳しいので なるべく家から近場が良いです。 東京都江戸川区の 総武線小岩駅の付近で良いお店がありましたらよろしくお願いします。 電車は、少しなら乗れると思うので、 駅の付近なら小岩駅~錦糸町駅の間くらいでお願いします。

  • 【顔合わせ】レストランでしようかと・・・

    たびたびこちらで質問させていただいてます。 今度、彼のご両親にご挨拶にいくことになりました。 彼の家が大所帯というのもあって、彼が挨拶するには家はあまりいい場所ではないといって少し渋っています。 男兄弟で、3世帯住まいなので物があふれてたりして落ち着かないっていうことらしいです。 なので、近くのレストランとかにしようかと思うのですが、 顔合わせに適してそうなお店しりませんか? もしくはそういう店を簡単に検索できそうなサイトとか・・・。 レストランで顔合わせした方はそのときの雰囲気とかも教えてほしいです。 よろしくお願いします。 ※顔合わせといっても、両家ではなく、あくまで私と彼のご両親です。

  • 結婚の顔合わせ

    今度結婚することになったため、お互いの両親で顔合わせすることになりました。 そこで藤沢市で顔合わせなどするのに個室で、オススメのお店教えてください。 今のところ「隠れ里車屋」しかおもいつきません

  • 結婚の挨拶に行きます。

    3年間付き合っている彼と結婚することになり、まず彼の両親に 挨拶に伺うことになりました。お会いするのは初めてです。 私の両親は遠方に住んでいるので、彼が私の両親に挨拶しに行くのは 来月中になると思います。 今度の休日に彼の実家へ伺うことになったのですが、夕食をご馳走に なって帰宅した場合、私の方からお礼の一言(電話や手紙などで) は当然ですが、私の両親からもお礼の電話をするべきでしょうか。 親同士、面識も話したこともありません・・・。 また、両親が遠方に住んでいることもあり、なかなか両家同士の 顔合わせが難しい状況です。籍を入れてから、両親・兄弟の顔合わせ ってどうなのでしょうか?やはり、親同士だけは入籍前に対面してもらうべきでしょうか? (できちゃった婚なので、入籍を急いでいます。) 宜しくお願い致します。

  • 銀座周辺で日曜昼可の個室会食向けお店教えてください

    こんにちは。お世話になります。 知り合いから頼まれたのですが、結婚式を控えた新郎・新婦と両家の両親、計6名が日曜のお昼に会食することになりました。ちなみに両親同士が顔を合わせるのははじめてで、両家の両親は地方からの上京となります。 個室で日曜も空いている会食向きのお店を教えてください。 両親が入っていることを考えると和食とか懐石系かな、という感じはしています。 初顔合わせであることを考えると雰囲気もそれなりのお店がいいのかと思います。 できればわかりやすい場所のお店のほうがありがたいです。 皆様のお知恵を貸してください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京 新橋駅付近で会食場所を教えてください

    近々新橋駅付近で 私と彼の両親と顔合わせも兼ねて食事会をすることになりました。 個室があり、落ち着いた雰囲気で5千円~1万円くらいで食事の出来るお勧めのお店を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 結婚式後の顔合わせ

    5月中旬に代官山でレストラン婚を行いますが、披露宴終了後に宴に呼べなかった従兄弟、従姉妹などを呼んで簡単な顔合わせを考えています。新婦が九州出身ということもありめったに皆で顔を合わせる事がないので良い機会と思っています。先日代官山の喫茶店を回りましたが、披露宴が日曜日のお昼(11:30~13:30)なので顔合わせ会は14:00頃からとなりますが、どこの喫茶点もこの時間帯の予約を断られて困って居ります。総人数は15~18名位、披露宴は代官山つたやの近くですので歩いて行ける距離の所が望ましいです。(やむを得ない場合はタクシーも可) どなたか良い場所を教えて下さい。近くのホテルの部屋を借りるなどの案もあると思いますが、何せ土地勘がなく困っています。

  • 越谷・草加・三郷・葛飾・松戸近辺で美味しい和食のお店を教えて下さい

     入籍済みで後は挙式をまつばかりの身です。 が、結納という形式を取らなかった為お互いの両親が顔を合わせていません。 それでも挙式前に一度顔を合わせたいということで(私の父の仕事の事情から)GWに顔合わせを行う事になりました。 新居の完成前なのでどこかのお店でランチがてら顔合わせをしたいと思っています。 希望する雰囲気として ・ファミレスは駄目。(父が嫌がります) ・鶏肉メインは駄目。(父が嫌がります) ・駐車場がある所。 ・お昼に営業する所 ランチ3千円前後で、ラフすぎず固すぎないお店はないでしょうか? どなたか心当たりのお店がありました教えて下さいm(_ _)m

  • 安くてかわいい服

    中3です。 今度、東京の小岩に行きます。 そこで友達と買い物をしようかな、と考えているのですが 近くに安くてかわいい服が売ってるお店は知りませんか?

  • 山形市中心部でふさわしいレストラン=結婚前の両親の顔合わせで。

    今度結婚することになりました。 本人たちは互いの両親に挨拶済みなのですが、まだ両親同士の顔合わせが済んでいません。 私の実家の山形で来月下旬に顔合わせをすることになったのですが、私自身、長く地元を離れて一人暮らしをしていたためいたため、ふさわしい場所がわかりません。 個室が取れて雰囲気の良いレストランなど、ご存知の方教えていただけませんか? 獅子脅しがあるようなすごい場所は、両親たちとしては苦手で避けたいとのことですので、「普段より少し改まった」くらいの場所でお願いします。 どうぞ宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • KINGSOFT Office 2016のサポートが終了し、不具合が発生している
  • 明朝体フォントが設定しているにも関わらず、他の文字でフォントが変わってしまう
  • 無料のグーグルのワードやマイクロソフトのワード、リベレオフィスがあるが、本物のマイクロソフトのオフィスは高価である
回答を見る

専門家に質問してみよう