• ベストアンサー

スクリーンセーバーを即 起動するツール

.exeを起動しただけで直ぐにスクリーンセーバーを起動するソフトってありませんか? よくあるのは.exeを起動したらとりあえずタスクバーに常駐するヤツですが、常駐せず、直に起動してくれるものを探しています。 起動する以外の機能は無くてもかまわないので。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

スクリーンセーバーを直接起動すれば良いのでは。 スクリーンセーバーのファイルは拡張子「.scr」です。 まず、Winの検索機能を利用して、拡張子名「.scr」を検索します。 その中から起動させたいスクリーンセーバーを選び、右クリックしてショートカットを作成。 作成したショートカットはデスクトップ上、あるいはクイック起動バーに入れておけばいつも一発で起動出来ます。

kusabo
質問者

補足

「.src」と、「(スクリーンセーバー名)」で検索しましたが、ヒットしませんでした。。 スクリーンセーバーファイルはどこにあるのでしょう・・

その他の回答 (2)

回答No.3

Win98ならばC:\WINDOWS\SYSTEMにあるはずです。

kusabo
質問者

お礼

ありがとうございます! ついでにこんなもん見つけてしまいました。。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se240527.html

• Mitz
回答No.2

C:\WINDOWS\SYSYTEM内にあります。 Xpでしたら、C:\WINDOWS\SYSYTEM32です。 検索はIEの検索ではなく、スタートメニューにあるファイルの検索ですが、この辺、間違いありませんか?

kusabo
質問者

お礼

もちろんスタートメニューでやりましたが、さっきの結果のとおりでした。 ちなみに上のパスを[ファイルの場所を指定して・・・]にコピペしたら出ませんでした。 よく見たら[SYSYTEM32]... ご回答ありがとうございました。