• 締切済み

スクリーンセーバーが起動しません。

VISTAでスクリーンセーバーが起動しません。特別困っているわけではないのですが,備わっている機能が機能しないというのはどうも気分的にいやなものです。どなたか情報をお持ちの方,教えてください。

みんなの回答

• jo-zen
回答No.1

スペック不足の可能性があります。 メモリーは1Gでしょうか?512Mだと厳しいはずです。   http://www.microsoft.com/japan/users/vista/system.mspx エアロ機能を停止したり、クラシック表示にすれば大丈夫な場合もありますが、・・・。

Hashi128
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 仕事の都合上,本日確認したためお礼が遅くなりました。 結果的には,何かの偶然でスクリーンセーバーが機能しだしました。 理由は定かではありません。