• ベストアンサー

スクリーンセーバーが起動しない

スクリーンセーバーが起動しない 先日もスクリーンセーバー(初期設定に戻したい)で質問させていただいたのですが、そこで教えていただいた通りやっていたら今度はスクリーンセーバーが起動しなくなってしまいました。 質問の仕方が下手ですみません。スクリーンセーバーが起動しない原因とか分かる方がいらっしゃればよろしくお願いします。 最近初めてWindows7を買いました。(今まではxpを使用していました) xpはこういった症状はなかったのですが、Windows7はよくあるのでしょうか? お時間のあるときにご回答いただけると嬉しいです。ご指摘があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! >初期設定に戻したい 何をしたのですか?  ●この質問文を読んでも回答者は質問者さんの先日の内容は分かりませんよ。 リカバリーをしたのでしょうか? その場合は最初からスクリーンセーバーの設定をしてください。 初期設定に戻した場合全ての設定が消えてます。 XPも同じですよ。

bob1995
質問者

お礼

質問を見ていただいたのに申し訳ありません。 スクリーンセーバーがなぜか別のものに変わってしまって。 スクリーンセーバーを買った当時のものに戻したいと思って個人設定からスクリーンセーバーを変えたいと思って設定したいのですが、買った当時のスクリーンセーバーがないのです。それを買った当時のスクリーンセーバーに変えたいのですがどうしたらと質問をさせていただきました。 ですが色々試してみたら今度はスクリーンセーバー自体が作動しなくなりました(もちろん作動するように設定しています) たびたびで申し訳ありません。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • スクリーンセーバーの起動について

    Windows2000、XPで、ショートカットキーなどを使ってスクリーンセーバーを起動することはできるのでしょうか? パソコン使用中に席を立つ際、すぐに立ち上げることができれば便利なんですが。 なにか、近い方法がございましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • スクリーンセーバー

    121wareニュースNO.655でスクリーンセイバーの講座が載っていました。私は購入時 8.1PCを最初から指示書通りに設定いたしました。が、2年たって不都合を感じ、PCのデスクトップ上のセキリティを外しました。画面にはスクリーンセーバーのバブルが掛かっています。起動時 青の画面が出て、作成中のワードの画面上でスクリーンセーバーが掛かりません。初期設定の青の画面を外し、Word、Excel画面上でスクリーンセーバーが掛かるようにしたいのですが。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • スクリーンセーバーが起動しない

    よくある質問かとは思いますが、Windows XP SP2 の環境下にて、 Microsoftの Wireless Optical Mouse 4000を 接続すると、スクリーンセーバーが起動しなくなります。 この現象は、USBにマウスの受信機を接続することで発生し、 USBから抜くと、スクリーンセーバーは起動します。 おそらくHID(Human Interfase Device)が影響していると 思うのですが、PCがOEMと言うことで、Microsoftの サポートでは有償扱いになり、PCメーカーでは、OSと マウスの問題と言うことで、受け入れられずに困っています。 どなたか、解決方法をご存知ないでしょうか?

  • スクリーンセーバーが起動しません

    スクリーンセーバーの設定を何分にしても、スクリーンセーバーが起動しません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スクリーンセーバーが起動せず、画面がパチパチします。

    スクリーンセーバーが起動しません。 10分で自動的に起動するように設定しているのですが、起動の時間になると、タスクバーが「パチッ、パチッ」とフラッシュする(?)ような反応が続き、スクリーンセーバーが始まりません。 マウスを動かしたり、なにかキーを押したり、つまりスクリーンセーバーを解除する動作をすると、このパチパチも止まります。 何が原因でこうなっているのでしょうか? 復旧する方法を教えていただけますか?

  • スクリーンセーバーが起動しない件について

    私のパソコン、なぜかスクリーンセーバーが起動しないんです。 なぜでしょうか? そもそもスクリーンセーバーとは設定した時間の間パソコンが使用されないと自動的に起動するものですよね? 私は待ち時間を1分にしているにもかかわらず1分以上たってもスクリーンセーバーが起動しないのです。 TVやメディアプレイヤーは起動していません。 どうすればスクリーンセーバーが1分で自動起動しますか? PCはWindows Vista Home Premiumです。

  • 起動させるスクリーンセーバーを・・・!

    変更しようと、デスクトップの背景部分を右クリックすると、以前ならメニューから[プロパティ]→[スクリーンセーバー]と移動して変更設定が出来たのですが、先日以来どういう加減か右クリックすると「壁紙をはがす」とか「壁Naviを終了する」とかのメニューが表示されて上記のように移動出来ません。それで現在、スクリーンセーバーは起動しません。取り敢えず何か(どれか)スクリーンセーバーを起動させたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?教えて下さい。よろしく!以上。

  • スクリーンセーバー

    Windows Vistaに標準装備のスクリーンセーバーをXPで作動させるにはどうしたらいいのでしょうか? 試しにVistaのスクリーンセーバーをコピー(拡張子.scr.mui)して、XPの C → WINDOWS → system 32 に保存してみましたが、デスクトップの画面のプロパティ → スクリーンセーバーには出現しませんでした。作動させるためには設定などが必要なのでしょうか? それともVista用はXPでは使えないのでしょうか?

  • スクリーンセーバー

    FMVデスクトップパソコンです。OSはWINDOWS XP SP3。スクリーンセーバーを変更しても元のスクリーンセーバーに戻ってしまう。

  • 見たことないスクリーンセーバーが動いていました。

    見たことないスクリーンセーバーが動いていました。 Windows7を使用しています。 スクリーンセーバーは「なし」に設定しているのに ある時、パソコンを放っておいたら マイピクチャの画像がスライドショーのように 次々と表示されていました。 表示の仕方もこれまで見たことのないような感じで、 まずブロックのようにたくさんの画像が一面に並んでいて すべてセピア色で、その中から一枚一枚次々に 大きく表示されていく…というような…。 マウスをいじったら消えてしまいました。 スクリーンセーバーの設定などを見てみたのですが このようなスライドショーの表示設定も無く…。 これはスクリーンセーバーなのでしょうか。 何かのソフトが起動したのでしょうか。 もう一度見てみたいのですが、その後表示されなくなりました。 ご存じの方、よろしくお願いします。