• 締切済み

スクリーンセーバーが起動しません

スクリーンセーバーの設定を何分にしても、スクリーンセーバーが起動しません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• yota2014
回答No.4

こんばんは VAIO Power Managementとかメーカー標準の 電源管理のソフトウェアがインストールされていませんか インストールされていればそのソフトが優先されます

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 >ディスプレイ自体も何時間も点きっぱなしです。 そうですか。 同様なFAQがありますが、こちらの回答者のチェック内容を確認してみてください。 (Windows7 スクリーンセーバー起動しない ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-desktop/windows7/9916f729-3bcb-4429-91df-134bc414ad88

• narashingo
回答No.2

OSも不明ですが、ディスプレイと「電源設定」の時間設定と、スクリーンセーバーの開始時間との関係で、ディスプレイが先に切れる様にはなっていないですね? (スクリーンセーバーを設定した表示されず、ディスプレイが省電力状態になって表示が真っ黒になってしまう場合の対処方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009719

hikoryuuji
質問者

補足

電源オプションも確認してみました。(設定:10分) ディスプレイ自体も何時間も点きっぱなしです。

noname#207526
noname#207526
回答No.1

何らかの作業が行われていたり、マウスが動くとまた0分からになりますよ。 一度ぼーっと様子をみて、できないならソニーやMicrosoftのFAQを覗いてみるか、問い合わせしましょう。

hikoryuuji
質問者

補足

何も作業していないのですが、作業してるように認識されてしまってるのかな?