• 締切済み

スクリーンセーバーが起動しません

スクリーンセーバーの設定を何分にしても、スクリーンセーバーが起動しません。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • yota2014
  • ベストアンサー率46% (198/423)
回答No.4

こんばんは VAIO Power Managementとかメーカー標準の 電源管理のソフトウェアがインストールされていませんか インストールされていればそのソフトが優先されます

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No2です。 >ディスプレイ自体も何時間も点きっぱなしです。 そうですか。 同様なFAQがありますが、こちらの回答者のチェック内容を確認してみてください。 (Windows7 スクリーンセーバー起動しない ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-desktop/windows7/9916f729-3bcb-4429-91df-134bc414ad88

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

OSも不明ですが、ディスプレイと「電源設定」の時間設定と、スクリーンセーバーの開始時間との関係で、ディスプレイが先に切れる様にはなっていないですね? (スクリーンセーバーを設定した表示されず、ディスプレイが省電力状態になって表示が真っ黒になってしまう場合の対処方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009719

hikoryuuji
質問者

補足

電源オプションも確認してみました。(設定:10分) ディスプレイ自体も何時間も点きっぱなしです。

noname#207526
noname#207526
回答No.1

何らかの作業が行われていたり、マウスが動くとまた0分からになりますよ。 一度ぼーっと様子をみて、できないならソニーやMicrosoftのFAQを覗いてみるか、問い合わせしましょう。

hikoryuuji
質問者

補足

何も作業していないのですが、作業してるように認識されてしまってるのかな?

関連するQ&A

  • スクリーンセーバーが起動しない。

    LIFEBOOK SH90/Tを使っています。スクリーンセーバーを設定しましたが、起動しません。どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スクリーンセーバーが起動しません

    win98SEです。スクリーンセーバーを、無操作状態が4分で起動するように設定してあるのですが、4分以上経ってもスクリーンセーバーが起動しないことが、しばしばあります。パソコンの電源を入れて、最初の無操作状態4分後には必ずスクリーンセーバーが起動するのですが、その後またパソコンを使って、再度、無操作状態が4分になっても起動しない場合がほとんどです。よろしくお願いします。

  • スクリーンセーバーが起動しません

    突然スクリーンセーバーが起動しなくなりました。 システムの復元もしましたが起動しません。 他に思いつかなくて質問させて頂きます。 FMVA56KRを使用しています。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 設定していないのに、スクリーンセーバーが起動した

    パソコンから離れて、10分か20分か経って戻ってきてみたら 画面がスクリーンセーバーになっていました。 Windowsのロゴが黒地に浮かぶものです。 解除したらログイン画面になりました。 私が、「スクリーンセーバーの解除時にログイン画面ではなく直接デスクトップに戻る」設定にしようと思って 「スクリーンセーバーの設定」画面出してみたら、 なぜかスクリーンセーバーの設定が「なし」になっていました。 なぜスクリーンセーバーの設定をしていないのに、 スクリーンセーバーが起動したのでしょうか?

  • スクリーンセーバーが起動しない

    スクリーンセーバーが起動しない 先日もスクリーンセーバー(初期設定に戻したい)で質問させていただいたのですが、そこで教えていただいた通りやっていたら今度はスクリーンセーバーが起動しなくなってしまいました。 質問の仕方が下手ですみません。スクリーンセーバーが起動しない原因とか分かる方がいらっしゃればよろしくお願いします。 最近初めてWindows7を買いました。(今まではxpを使用していました) xpはこういった症状はなかったのですが、Windows7はよくあるのでしょうか? お時間のあるときにご回答いただけると嬉しいです。ご指摘があればよろしくお願いします。

  • スクリーンセーバーが起動してしまう

    Windows8.1ですが、動画のスクリーンセーバーを15分後開始に設定しています。 マウスを使わずゲームコントローラーのみでゲームをしているとスクリーンセーバーが起動してしまいます。 何か設定で対策はないでしょうか? いちいちSSをOFFにするしかないのでしょうか?

  • スクリーンセーバーが起動しない件について

    私のパソコン、なぜかスクリーンセーバーが起動しないんです。 なぜでしょうか? そもそもスクリーンセーバーとは設定した時間の間パソコンが使用されないと自動的に起動するものですよね? 私は待ち時間を1分にしているにもかかわらず1分以上たってもスクリーンセーバーが起動しないのです。 TVやメディアプレイヤーは起動していません。 どうすればスクリーンセーバーが1分で自動起動しますか? PCはWindows Vista Home Premiumです。

  • スクリーンセーバーが起動しない?

    スクリーンセーバーがなんかおかしいです。 設定の画面で1分や2分に設定すれば起動するのですが、それ以上にするといつまでたっても起動しません。プレビューはできます。 モニタの電源も設定した時間になっても切れません。 どなたか教えてください。 お願いします。

  • スクリーンセーバーが起動しません。

    スクリーンセーバーが設定しても、起動しません。 また、パソコンをシャットダウンしてもすぐ勝手に再起動してしまい、 電源ボタンの長押しでしか、終了出来ません。 この状態になったのは、1週間ほど前からで、マウスが固まってしまったので、 タスクマネージャーを呼び出して操作しましたが、それ以後の気がします。 お助け下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • スクリーンセーバーが起動しない

    スクリーンセーバーを設定して、待ち時間が過ぎてもスクリーンセーバーが起動しない。