• ベストアンサー

スクリーンセーバーが起動しない?

スクリーンセーバーがなんかおかしいです。 設定の画面で1分や2分に設定すれば起動するのですが、それ以上にするといつまでたっても起動しません。プレビューはできます。 モニタの電源も設定した時間になっても切れません。 どなたか教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78142
回答No.1

以下に該当するかどうか確認してみてください。 『指定した時間が経過してもディスプレイの電源が切れないことがある』 http://support.microsoft.com/kb/867495/ja 『Windows XP において、[電源オプション] の [モニタの電源を切る] で設定した時間にモニタの電源が自動的に切れない場合がある』 http://support.microsoft.com/kb/957432/ja とりあえず、Windows Update または Microsoft Update してみてください。 グラフィック チップの製造元やパソコンの製造、販売元から、更新版のデバイス ドライバが公開されているかを確認して、公開されていれば、導入してみてください。 また、マウスの解像度を高く設定してあったり、マウスが不安定な場所に置いてあったり、有線ならマウスへ届く電流が不安定な場合、無銭ならマウスの電池が減っている場合、マウス カーソルが動くことがあります。

code_red
質問者

お礼

いろいろと試してみたらなんとかなりました。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

それは異常ですね。 マニュアルの指示に従って再セットアップsした方が良いです。

code_red
質問者

お礼

無事、元に戻りました。 回答していただいき、ありがとうございます。

回答No.2

回答 No.1 にある 「無銭」 は 「無線」 の誤記です。 > FAQ No.41550 自分の投稿を編集したい > 【質問が締め切られていない場合】 > 訂正内容を、新しい回答として投稿してください。 にもとづく訂正です。