解決済み

スクリーンセーバーを即 起動するツール

  • 困ってます
  • 質問No.298552
  • 閲覧数238
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 35% (61/170)

.exeを起動しただけで直ぐにスクリーンセーバーを起動するソフトってありませんか?
よくあるのは.exeを起動したらとりあえずタスクバーに常駐するヤツですが、常駐せず、直に起動してくれるものを探しています。
起動する以外の機能は無くてもかまわないので。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

スクリーンセーバーを直接起動すれば良いのでは。
スクリーンセーバーのファイルは拡張子「.scr」です。
まず、Winの検索機能を利用して、拡張子名「.scr」を検索します。
その中から起動させたいスクリーンセーバーを選び、右クリックしてショートカットを作成。
作成したショートカットはデスクトップ上、あるいはクイック起動バーに入れておけばいつも一発で起動出来ます。
補足コメント
kusabo

お礼率 35% (61/170)

「.src」と、「(スクリーンセーバー名)」で検索しましたが、ヒットしませんでした。。
スクリーンセーバーファイルはどこにあるのでしょう・・
投稿日時 - 2002-06-23 23:45:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 65% (2863/4366)

C:\WINDOWS\SYSYTEM内にあります。
Xpでしたら、C:\WINDOWS\SYSYTEM32です。
検索はIEの検索ではなく、スタートメニューにあるファイルの検索ですが、この辺、間違いありませんか?
お礼コメント
kusabo

お礼率 35% (61/170)

もちろんスタートメニューでやりましたが、さっきの結果のとおりでした。
ちなみに上のパスを[ファイルの場所を指定して・・・]にコピペしたら出ませんでした。
よく見たら[SYSYTEM32]...

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 02:09:58
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 35% (16/45)

Win98ならばC:\WINDOWS\SYSTEMにあるはずです。
お礼コメント
kusabo

お礼率 35% (61/170)

ありがとうございます!
ついでにこんなもん見つけてしまいました。。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se240527.html
投稿日時 - 2002-06-24 02:46:31