• 締切済み

CPK2300で病気特定中‥情報が欲しいです

tonikun49の回答

回答No.1

私は医療従事者ですが医者でないので、あくまで参考までにお聞きください。 CPKの値は、前日に筋肉を酷使した運動・こむらがえりなどのことでも簡単に上昇します。身に覚えはありませんか? もしあれば、ひとまずはその可能性が大だと思うので、その旨を医師に伝えるとベストだと思います。

t7450
質問者

補足

早々のご回答に感謝いたします。仕事的にはかなり力を使う仕事ではありますが、検査の前日はほとんど動いておりませんでした。また、定期的に献血をしておりGOT・GPT・白血球等異常はありませんでした。素人の私でわかる事はこれくらいで、自分でも出来るだけ当てはまらないよう考えてしまうものかもしれませんが。またお気づきの点があればお願いします。