解決済み

アルバム「FINE」の曲の原題

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298540
  • 閲覧数492
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (107/142)

中古で「FINE」を手に入れることが出来ました
が、インナーがないため、曲名が解からないです
ネットなどで、調べたのですが、邦題ではなく
原題を知りたいと思っています
申し訳ないですがご存知の方、よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 62% (147/236)

  
  こんにちは! wzeroさん!

   「 FINE 」 懐かしい曲がたくさんあり良いですよね!

   有名な曲ばかりですが、英語の綴りとなるとチョット自信が
   揺らぐのですが、保有しているアルバムとネットで確認しました!
   信頼のできるサイト 【 Amazon 】 ですので、大丈夫です!

   
  [ 1 ] プライベート・アイズ / ダリル・ホール&ジョン・オーツ

        ★ タイトル     :  private eyes

        ★ アーティスト  :  Hall & Oates


  [ 2 ] うわさの男 / ニルソン

        ★ タイトル     :  Everybody's Talkin

        ★ アーティスト  :  Harry Nilsson


  [ 3 ] 二人だけのデート / ベイ・シティ・ローラーズ

        ★ タイトル     :  I Only Want to Be with You

        ★ アーティスト  :  Bay City Rollers 


  [ 4 ] あなたのとりこ / シルヴィ・バルタン

        ★ タイトル     :  IRRESISTIBLEMENT

        ★ アーティスト  :  Sylvie Vartan


  [ 5 ] カーマは気まぐれ / カルチャー・クラブ

        ★ タイトル     :  Karma Chameleon 

        ★ アーティスト  :  Culture Club


  [ 6 ] テイク・オン・ミー / a~ha

        ★ タイトル     :  Take on Me

        ★ アーティスト  :  a~ha ( アーハ )


  [ 7 ] ゼア・マスト・ビー・アン・エンジェル / ユーリズミックス

        ★ タイトル     :  There Must Be An Angel

        ★ アーティスト  :  Eurythmics


  [ 8 ] シスコはロック・シティ / スターシップ

        ★ タイトル     :  We Built This City

        ★ アーティスト  :  Starship


  [ 9 ] ホールド・ミー・ナウ / トンプソン・ツインズ

        ★ タイトル     :  Hold Me Now

        ★ アーティスト  :  Thompson Twins 


  [ 10 ] ジェシーズ・ガール / リック・スプリングフィールド

        ★ タイトル     :  Jessie's Girl

        ★ アーティスト  :  Rick Springfield


  [ 11 ] ドント・アンサー・ミー / アラン・パーソンズ・プロジェクト

        ★ タイトル     :  Don't Answer Me

        ★ アーティスト  :  Alan Parsons Project


  [ 12 ] トゥゲザー・フォーエヴァー / リック・アストリー

        ★ タイトル     :  Together Forever

        ★ アーティスト  :  Rick Astley


  [ 13 ] 渚の誓い / エア・サプライ

        ★ タイトル     :  Making Love Out of Nothing at All

        ★ アーティスト  :  Air Supply


  [ 14 ] コール・イット・ラヴ / ポコ

        ★ タイトル     :  Call It Love 

        ★ アーティスト  :  Poco


  [ 15 ] 恋にノー・タッチ / エリック・カルメン
 
        ★ タイトル     :  Never Gonna Fall in Love Again

        ★ アーティスト  :  Eric Carmen


  [ 16 ] パーフェクト / フェアーグラウンド・アトラクション

        ★ タイトル     :  Perfect

        ★ アーティスト  :  Fairground Attraction


  [ 17 ] ライオンは寝ている / ザ・トーケンズ

        ★ タイトル     :  The Lion Sleeps Tonight

        ★ アーティスト  :  The Tokens


  [ 18 ] 恋のバンシャガラン / シルヴァー

        ★ タイトル     :  Wham Bam Shang-A-Lang

        ★ アーティスト  :  Silver


  [ 19 ] 幸せの黄色いリボン / トニー・オーランド&ドーン

        ★ タイトル     :   Tie a Yellow Ribbon 'Round the Ole Oak Tree

        ★ アーティスト  :  Tony Orlando & Dawn



  wzeroさん!
  
  4曲目の あなたのとりこ / シルヴィ・バルタン の原題である
  【 IRRESISTIBLEMENT 】 はフランス語なので、読み方はチョット
  分からないんです!

  英語とフランス語は共通する部分が多いので、ローマ字読みでも大丈夫
  だと思うんです! たぶんですが ・・・・・・・・・ 。

  これからも、いろんな音楽を聴いて充実した音楽生活を送り下さい!

  では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
  
お礼コメント
wzero

お礼率 75% (107/142)

わーー
ありがとうございます
ホントに感謝です 多謝多謝!!
結構 直訳とは違うものもあるんですねぇ
ありがとうございました
投稿日時 - 2002-06-24 23:06:36
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

『FINE』とは参考URLのアルバムでしょうか?
レンタルした時に見たのですが、CDケースの後側(裏面)に原題で曲名が書いてあったと思います。。。

見当違いでしたら申し訳ないですm(_ _)m
お礼コメント
wzero

お礼率 75% (107/142)

回答ありがとうございます

しかし ジャケットの裏はなにもありません
要は、CDが生の状態だったんです
ジャケットがないため、格安で販売していました
レンタルショップで確認するのも一つの方法ですね
投稿日時 - 2002-06-24 01:55:34