• ベストアンサー

マシン名の変更

初歩的な質問ですが、ネットワーク上のマシン名を変更するにはどうすればいいのでしょうか。OSはWindows98です。

• arusu
  • お礼率8% (27/308)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ss_miyabi
回答No.1

コントロールパネルの「ネットワーク」で 「識別情報」の「コンピュータ名」を変更すると 良かったと思います。

arusu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おかげで無事変更することができました。

その他の回答 (1)

• acacia7
回答No.2

補足だけ・・ 名前を変更直後には別のPCがもとの名前を保持しているために、 もとの名前がネットワークコンピュータ上に残っていることがあります。 それぞれキチンと情報を更新すればいいのですが、 少し待てば直る問題ではあります。