-PR-
解決済み

マシン名の変更

  • 困ってます
  • 質問No.298530
  • 閲覧数117
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (27/308)

初歩的な質問ですが、ネットワーク上のマシン名を変更するにはどうすればいいのでしょうか。OSはWindows98です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (14/52)

コントロールパネルの「ネットワーク」で
「識別情報」の「コンピュータ名」を変更すると
良かったと思います。
お礼コメント
arusu

お礼率 8% (27/308)

ご回答ありがとうございました。おかげで無事変更することができました。
投稿日時 - 2002-06-24 22:34:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (381/1447)

補足だけ・・

名前を変更直後には別のPCがもとの名前を保持しているために、
もとの名前がネットワークコンピュータ上に残っていることがあります。
それぞれキチンと情報を更新すればいいのですが、
少し待てば直る問題ではあります。