• 締切済み

フォルダ名が変更できない

会社のPCにおいて ファイルサーバーの共有フォルダを ネットワークドライブに割り当てしました。 ネットワークドライブは正常に割り当てできました。 \\192.168.XXX.XXXの共有フォルダ 上記のようにマイコンピュータにフォルダが表示されました。 このフォルダの名前を変更したく 右クリックで「名前の変更」にて 新しい名前を入力しましたが 何もエラーメッセージは表示されず。 フォルダ名はもとの名前に戻ってしまいます。 何台かのPCで同じことを行いましたが この現象が発生したのは一部のPCだけでした 原因と対処方法をお願いいたします。 OS:windows xp sp3

みんなの回答

回答No.1

ネットワーク越しに見える共有フォルダの名前は変更できないでしょ。 だってそれはフォルダ名というよりか共有名だもの。 その共有フォルダの中にあるフォルダなら名前変更できるけど。 それができないってのなら権限の問題じゃない?