• ベストアンサー

固定資産税の3階建家屋(中高層耐火建築物)の減免について

新築住宅の固定資産税について 3階建て以上の木造家屋は5年減免されるとありますがツーバイフォー工法で建築した建物も該当しますか?建築確認書類では準耐火構造となっています。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr_suguru
回答No.2

参考に http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/tozei/index_o.htm#o16 3階建以上の木造家屋のうち、準耐火建築物に該当するものは、木造準耐建築物であることの確認を行いますので、「建築確認申請書(写)」及び「検査済証(写)」を添付した「固定資産税減額申告書」の提出をお願いします。 あなたの市町の税務課に聞いてみましょう。

shinsuke78
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#38493
noname#38493
回答No.1

面積等の要件を満たしていれば該当します。