• ベストアンサー

家屋の固定資産税

固定資産税についてですが、新築から評価額は減価償的に減額して行きますね。 住宅として活用している間に、たとえば、木造で築後30年とかで固定資産税がゼロ額になることもあるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148744
noname#148744
回答No.1

簡単に。 評価は下がっても、評価0のは成りません。 隣の実母宅・小さい建坪ながらも築S48年木造建築にて、未だ数百万の評価は付き、万単位の固定資産税は払ってます。 後は、土地にも・・・ 当宅は未だ新しいが、大した差額は出て居ない。 誤解の無い様に!

その他の回答 (1)

• misawajp
回答No.2

減価償却されても評価額が0になることはありません 通常は当初価格の1割特別の場合に5%までです