• 締切済み

クラシックのような。

クラシックの楽曲をポップなカンジにアレンジしたようなCDもしくはアーティストを知りませんか? どういった表現がいいのか分かりませんが、"クライズラーカンパニー"のようなカンジです。彼ら以外のアーティストのアルバムを聞いてみたいと思います。 アルバムの中の一曲ではなく、全体がそんな曲ばかりなモノがいいです。 誰か知っていたら、また、おすすめがあれば教えて下さい。

  • tuma
  • お礼率76% (38/50)

みんなの回答

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.4

こんばんは!パッと思いついたのは…。 【SWEETBOX】…『G線上のアリア』をフューチャーした『Everything's Gonna Be Alright』が  有名と思います。  詳細・試聴は参考URL上段からどうぞ♪ 【bond】…CM等によく使用されています。  詳細・試聴は参考URL下段からどうぞ♪ ご存じでしたら申し訳ないです…m(_ _)m

参考URL:
http://www.bmgjapan.com/_artist/profile.php?id=124,http://www.universal-music.co.jp/classics/bond/index.htm
tuma
質問者

お礼

ありがとうございます。Everything's…は知っていました。 bondは試聴しましたが、私の好きなカンジです。探してみたいと思います。

  • tuyukusa6
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.3

フュージョン系ですが。 「ノブ・サンズ イン クラシックス」 SONY SRCL2189 はどうでしょうか、おしゃれなポップ調です。

tuma
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしたいと思います。

  • terra5
  • ベストアンサー率34% (574/1662)
回答No.2

Emerson Lake & Palmer 『展覧会の絵』 http://www.zdnet.co.jp/music/mpm/mpm_top.html なんか有名で、名作と思います。 「フックト・オン」シリーズは、いろんな曲の一部をメドレーでやっているので、 クライズラーカンパニーのイメージからは大分離れると思います。 個人的には、シンセサイザーでクラシックの曲をやっている冨田功は好きなんですが、 あれはアレンジ‥というより、ある意味クラシックそのままですので、希望とは違うかなと思うので, 名前だけあげておきます(^^;; アカペラアレンジで歌う、シングル・シンガーズとかキングス・シンガーズというグループもありますが、 クラシックアレンジばかりだったかどうかわかりません。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/music/mpm/mpm_top.html
tuma
質問者

お礼

お勧めありがとうございます。機会をみて探したいと思います。買っても失敗だったら嫌だったので質問してみました。

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1080/2090)
回答No.1

 「フックト・オン・クラシックス」とそれ以降の「フックト・オン」シリーズは、ストリングスの効いたクラシックがメドレーで出てくる名作です。詳細は参考URLを。

参考URL:
http://www.cd-1000.com/shopping/select_product.php3?category=0726#39200
tuma
質問者

お礼

ありがとうございます。このシリーズのことは全く知りませんでした。参考にします。

関連するQ&A

  • クライズラー&カンパニーの原曲のクラシック曲の載ったサイトはありませんか?

    クライズラー&カンパニーの曲のアレンジ元であるクラシック曲の曲名・作曲者名などが載っているサイトはありませんか? 一覧になっていれば理想的なのですが、CDのレビューなどで原曲の情報が多数載っているサイトがあれば教えて頂きたいと思います。 クライズラー&カンパニーのCDアルバムをレンタルしたのですが、ジャケットが付いておらず、曲名(アレンジ後の、クライズラー&カンパニーの曲としてのタイトル)しか分からない状態です。 原曲と同じ曲名がつけられているものもありますし、聴いてみて分かるものもあるのですが、全部は分かりませんでした。CDについているジャケットになら書いてあるのかも知れませんが……。

  • クラシックのカバー

    Sweet Boxやクライズラー&カンパニーのように、クラシックの曲をジャズや別のジャンルにカバーしているアーティスト、オススメのCDなどがあったら教えてください。

  • クラシックをアレンジ

    最近では「SweetBox」がクラシックをポップにアレンジしていますが、他にそのようなアーティストはいませんか?クラシックを全く別の雰囲気で聴けるような…。心当たりのある方がいらっしゃれば、ご回答下さい。よろしくお願いします。

  • クラシックをロック調にアレンジした曲

    普通のクラシック曲をロックな感じにアレンジした曲を聴いてみたいと思うのですが、何かオススメがありましたら教えて下さい!! テレビ等でたまに耳にすることがあり、いいなぁと思ったりはするんですが、今までそういった曲やアーティストに興味が無かったので、知識がなく上手く探せません; オススメの曲やCD(インスト曲でお願いします)、アーティスト等ご存知でしたら、ぜひご回答お願い致しますm(__)m

  • クラシックを現代風にアレンジしたおすすめのCDありますか?

    結婚式でピアノの曲を流したいと思っています。 できれば、どこかで聞いたことある曲(クラシックだったり、ポップスだったり)を使用したいと思っています。 お薦めのCD等あったら教えてください。 ただわがままを言いますと、クラシックだと、スローテンポすぎたりするので、現代風に何かアレンジしてあるものがあったらいいなーとは思います。 どなたか知っていたら教えてください。

  • クロスクラシックって何ですか?

    最近クロスクラシックという言葉をききますが、お薦めのアーチストやアルバムがあれば教えてください。

  • Rasmus Faberについて教えて!!

    最近Rasmus FaberのアルバムSo Farを買いました。 かなり好きな感じなんですが、 このアルバムは、彼の曲?じゃなくて、彼がアレンジを手掛けた曲のアルバムなんですか? イマイチどのようなアルバムか分からないんです・・ あと、このアルバムのような曲が入っているCD を探しているのですが、 おすすめアーティストや、おすすめCDがありましたら 教えて下さい。(URLもあるとうれしいです) あと、最近気になるのはキョートジャズマッシブです。 そちらとジャンルは結構異なりますか? よろしくお願い致します。

  • ビートルズナンバーをクラシック風にしたピアノ演奏をもう一度聞きたいんです

    確かCDがまだ一般的でなかったころだと思いますが、ビートルズの 曲をクラシックのいろいろな曲のようにアレンジしてピアノで弾いた LPが出て、ちょっとブームになりかけたことがありました。 レコードは持っていたはずなのですが、どこへ行ったことやら、タイ トルもアーティストもまったく記憶にありません。 バッハとかモーツァルトなどありましたが、これを聞いて初めて エリック・サティの名を知りました。 これだけでお分かりになるかどうか疑問ですが、もし思い当たるものが あればタイトル・アーティスト・CDの有無などお教えください。

  • クラシックで…。

    今人気の『bond』や、『Enigma』など、クラシックの楽器や歌い方でニュー・エイジ、ポップ調な感じのCDを探してます。何かお勧めの一品教えてください!!お願いします。

  • ipodでクラシック音楽を聴きたいのですが、

    クラシック音楽を中心に楽曲を聴いていますが、MDが多くなってきたのと一〇年前に購入した四〇〇〇円から一万二〇〇〇円くらいの(ポータブル)のCD/MDラジカセが二度ほど壊れてしまっているので、新たにipod touth64Gかipod classicのどちらかを買おうと思っているのです(容量が大きいということでipod classicにしようと思っています)。 で、私としてはクラシック音楽の各楽器の音質を豊かに、音に質感のあるコンポを探していますがなかなか見つかりません。そこで、どのメーカーのどのようなものがいいか教えていただきたくおもいます。 わたしは大編成の管弦楽曲をおもにきいているものですから、器楽曲や室内楽はほとんど聞きません。私は銀英伝のアニメ版をよくレンタルで視聴していますが、それがきっかけとなって自然とクラシック音楽に興味を持つようになり(というか、名曲アルバムも結構みていてそれらの楽曲も気に入っているものは多いので)マーラーやベートーベン、ドボルザークなどといった偉大な作曲家の楽曲を聴くに及んで、どの交響曲もすばらしく、壮大で、雄大で、勇壮な楽曲が大好きです。それから、ウェブでクラシック音楽関連のページを探索していったらのだめカンタービレというのがでていて、私も同タイトルのドラマ版をレンタルしてみたところ、コンチェルトも聴き応えがあってYouTubeでよくきいています。あと、バイオリンやチェロ、ビアノのソロやコンチェルト、また、オーボエやクラリネットといったソロやコンチェルトもよくききます。特にピアノ、バイオリンの音色がこの上もなく繊細で、優雅で、喜怒哀楽を表現するにぴったりな楽器だと思います。 予算は一〇から三〇万前後と考えていますが、当方の住んでいるマンションには防音処理が施されていないため近隣住民のめいわくにならない程度の音域が出るスピーカーを考えています。 当方、オーディオマニアではないので専門的なことはわかりませんが、ネットで調べたところ単体で売っている各部品を組み合わせて使うのがいいと書かれてありました。ただ、ipodに対応しているかは不明です。CDプレーヤーは不要です。なにせCDを買うにせよ、借りるにせよ、CDはPCにリッピングしてiturnsでライブラリ登録したものをipod classic?に同期させてデータ転送しようと思っていますので。 実際のところ、よく聴く音楽CDをオーディオ専門店に持って行って片っ端から試聴すればいいのでしょうが、オーディオ店に持って行くためのクラシック音楽のCDがないのです。レンタルしたCDをダビングしたMDなら持っていますが、これではだめなのでしょうか。

専門家に質問してみよう