• ベストアンサー

クラシックを現代風にアレンジしたおすすめのCDありますか?

結婚式でピアノの曲を流したいと思っています。 できれば、どこかで聞いたことある曲(クラシックだったり、ポップスだったり)を使用したいと思っています。 お薦めのCD等あったら教えてください。 ただわがままを言いますと、クラシックだと、スローテンポすぎたりするので、現代風に何かアレンジしてあるものがあったらいいなーとは思います。 どなたか知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tototom
回答No.1

アマゾンに中古でしかないようですが、「フックト・オン・クラシックス」のBOXがあるようです。 いろんなクラシック曲の「聞き所」だけを並べてエイトビートにのせて、軽快に演奏されています。20年以上まえに流行しましたが、覚えていらっしゃる方がどれほどか・・・?