• 締切済み

クライズラー&カンパニーの原曲のクラシック曲の載ったサイトはありませんか?

クライズラー&カンパニーの曲のアレンジ元であるクラシック曲の曲名・作曲者名などが載っているサイトはありませんか? 一覧になっていれば理想的なのですが、CDのレビューなどで原曲の情報が多数載っているサイトがあれば教えて頂きたいと思います。 クライズラー&カンパニーのCDアルバムをレンタルしたのですが、ジャケットが付いておらず、曲名(アレンジ後の、クライズラー&カンパニーの曲としてのタイトル)しか分からない状態です。 原曲と同じ曲名がつけられているものもありますし、聴いてみて分かるものもあるのですが、全部は分かりませんでした。CDについているジャケットになら書いてあるのかも知れませんが……。

みんなの回答

  • msmk
  • ベストアンサー率41% (77/186)
回答No.1

アルバム別の曲名が見れます 一部視聴もできます http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1104523/cdlist/p1.html

Chimrin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 CDによっては出ていないものもありましたが、原曲名と作曲者名が書いてありますね。このページはチェックしたんですが、たまたまレンタルしたCD(ちなみに「シャコンヌ」です)は原曲名が出ていなかったので、他のCDの項目を見逃してました。

関連するQ&A

  • クラシックのような。

    クラシックの楽曲をポップなカンジにアレンジしたようなCDもしくはアーティストを知りませんか? どういった表現がいいのか分かりませんが、"クライズラーカンパニー"のようなカンジです。彼ら以外のアーティストのアルバムを聞いてみたいと思います。 アルバムの中の一曲ではなく、全体がそんな曲ばかりなモノがいいです。 誰か知っていたら、また、おすすめがあれば教えて下さい。

  • クラシックのカバー

    Sweet Boxやクライズラー&カンパニーのように、クラシックの曲をジャズや別のジャンルにカバーしているアーティスト、オススメのCDなどがあったら教えてください。

  • 原曲を超えたカバー曲ありますか??

    こんにちわ。 私の中で勝手に思ってたことなんですけど、 どんなに歌が上手かろうが下手であろうが、 やっぱり原曲がカバーに越されることはそうそうないんじゃないかなぁと。 ほんと勝手に思い込んでたんですけど(笑) でも、最近作詩家の森雪之丞トリビュートアルバム『Words of 雪之丞』という CDの中の 布袋さんが歌っている『POISON』をポルノグラフィティが カバーしているんですけど、、、 まったくの別の曲というか すごくポップなアレンジになっていて、 もちろんボーカルの昭仁さんの歌の巧さもあるのですが、 アレンジの妙もすばらしくて、、、 わたしは原曲より好きになりました。(布袋さんのももちろん好きなのですが、、、) そこで皆さんにお伺いしたいのですが(前置き長くてスミマセン。。。) 皆さんの中でこれは原曲を超えた(アレンジなども含め)もしくは、原曲より好き、 というカバー曲はありますでしょうか?? おまちしてます!!

  • この音楽の原曲はなんでしょう?クラシックだと思うのですが。

    以下のページの http://www.avexnet.or.jp/sweetbox/disc/album.html 下の方の「Adagio」というアルバムの9曲目「Sorry」という曲について、試聴が出来るのですが、この原曲はなんという曲でしょうか? クラシックをカバーする事が多いアーティストなので、これもきっとそうなのだと思うのですが。

  • 原曲を教えて下さい。

    ジャニス・ジョプリンの2枚目のアルバムに収録されている 「MayBe」の原曲は誰が歌っているのですか? 作曲者が歌っている曲を偶然聴いたのですが、メモし忘れて しまいアマゾンで検索してもなかなかヒットしません。 入手可能なCDなどあれば併せてご紹介ください。 お願いします。

  • クラシックが原曲で聞けるサイト

    ピアノの楽譜があっても音符から音を取るのは難しいです。出来れば原曲を聞いて、そのあとで弾きはじめたほうが良いんですが、そういうサイトを知りません。 出来れば日本語だとありがたいのですが、無ければ英語のほうでも・・・。検索するときに英語だとスペルがわからない場合がありますので。 そう云う事でクラシックの名曲を検索、鑑賞出来るサイトはありませんか? 丸々一曲、編集無しがありがたいです。 よろしくお願いします

  • クラシックをカバーしたメタル曲を教えてください。

    表題の通りですが、クラシックをカバー・アレンジしたような曲を教えてください。 ジャンルはメタルと一応書いてますが、あまり細かくは気にしません。 よろしくお願いします。 ----こんな感じで教えて戴けるとありがたいです---- アーティスト:Rhapsody 曲名:The Wizard's Last Rhymes 収録アルバム:Rain of a Thousand Flames オリジナル曲 作曲者:ドヴォルザーク 曲名:交響曲第9番「新世界より」第4楽章

  • 簡単なクラシックの曲

    ピアノをちょこっと始めたのですが、とりあえず弾きたかった「渚ノアデリーヌ」が一応一通り通せるようになったので、次の曲は何を練習しようかと思ってます。 一応個人のピアノ教室には通っていて、前回のレッスンでクラシックを簡単にアレンジして♯や♭が少なくなったようなバージョンの楽譜を買ったのですが、やっぱり時間はかかってもいいから少しずつ原曲をやりたいと思いました。 そこで誰でも聞いたことあるような感じのクラシック曲で、初心者向けの曲を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • ディズニーで聞いたことのある曲の原曲はなんでしょうか。

    少し前、テレビであるディズニー曲が「モーツァルト」作曲だということが わかったのですが、曲名も、ディズニーの何の曲かも忘れてしまいました。 と、文章では伝わらないので、メロディだけ、しかも少しだけ弾いてみました。 全く参考にならないかもしれませんが、、、 http://www.quantenme.net/audio/hatena.mp3 (何しろ原曲もディズニーの曲も、きちんと聞いたことがなくてあやふやなので、、、) よろしくおねがいします。

  • この曲何ですか?クライズラーと葉加瀬太郎

    昔の、クライズラー&カンパニーと葉加瀬太郎の曲、2つの曲名がわかりません。 1990年代の曲だと思うのですが、クライズラー&カンパニーと葉加瀬太郎が一緒になったCDだったと思います。音階は以下のような感じです。 曲1 ミー ミファソーファミ レーレミレドレミー 曲2 ドド(高)シーラソー シ♭シ♭(高)ラーソファー どちらの曲もメロディーがはっきりしていて綺麗な曲でした。 よろしくお願いします。