• ベストアンサー

クラッシック名曲の曲名から作曲者が知りたい

みなさま、お知恵を拝借します。 携帯の着メロにクラッシックを入れているのですが、 データでは曲名のみが表示されており、お気に入りの曲の CDを買いに行きたいなと思っても作曲者がわからず 買いにいけません・・・ 「クラッシック」「検索」のキーワードで 検索もしてみましたが、ヒットしませんでした。 どうか、曲名を入れたら作曲者名がでてくるような サイトをご存知ないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

案外、全文検索の検索エンジンで、ヒットすることがあるので、お試しを・・・ http://www.google.co.jp/ その他・・・ http://www.classicalarchives.com/

k-ponn
質問者

お礼

ありがとうございました! 最初は膨大な数がひっかかるだろうとたかを くくっていたのですが、ヒットしましたよ! おかげさまで全部調べることが出来ました。

その他の回答 (3)

noname#10751
noname#10751
回答No.4

「検索」の時点でその曲名をいれると、だいたいそれに付随して作曲者ものっているページが多くでてきますよ!

k-ponn
質問者

お礼

ありがとうございます! ざくざく出てきて案外調べやすかったです。

回答No.3

amazonとかでcdで検索かけると有名なタイトル付の曲なら引っ掛かると思います。 もちろん作曲者もわかります。

k-ponn
質問者

お礼

ありがとうございます! 検索したら引っ掛かりましたよ! 助かりました~

  • vxx2
  • ベストアンサー率33% (129/383)
回答No.2

曲名がわかっているのならここで皆さんに聞いてみるっていうのも一つに手ではないでしょうか。

k-ponn
質問者

お礼

それが、20曲ぐらい調べないと行けなかったので。。。 手っ取り早く調べられないかなあと思いまして。 詳しい皆様のことですので、また解らない曲名 (ピアノソナタ ○番とか)をドレミ付でお聞きしますのでそのときはよろしくお願いします♪

関連するQ&A

  • クラシックに詳しい方、作曲者を教えて下さい!

    クラシックに詳しい方、作曲者を教えて下さい! 「孤独」「あなただけに」と言う曲を作曲した人の名前を教えて下さい。 古いメモに書いてあった曲なのですが、字がかすれてしまって作曲者が解りません。 シンプルな曲名なためか、検索しても中々ヒットしませんでした…。 作曲者の名前で、唯一読めるのは「??ル・テイス」と言う文字です。 メモには 曲名:「孤独」「あなただけに」 作曲者:??ル・ティス と書いてありました。 解っている事はこれだけです。 情報が少なくてすみません…。 ご存知でしたらぜひ作曲者名を教えて下さい。 宜しくお願い致します!

  • 正しい曲名と作曲者の名前を教えてください。

    クラシック、ピアノの曲でなんとかカプリチョーザみたいな名前のすご~くページ数が多い曲、なんていう曲かどうしても正しく思い出せません。そのなんとかカプリチョーザというのもあやういもので、とにかく名前もちょっと長めだったような・・・。ダンスなんとかだったかな・・・。本当に微妙です。 作曲者もベートーベンかリストかショパンかそんな感じだったと思うのですが、定かではありません。昔、先生にワルトシュタインと革命とそれ、どれがいい?といわれ、革命が一番短かったのでそれにしたんですが、そのなんとかという曲がどんなのだったかどうしても思い出せずにいます。 先生のお気に入りの曲だったので、今になってちょっと練習したいなぁとも思っていて、でも作曲者も曲名もあやふやで、検索エンジンで検索もできない始末です。知っている方がいれば、教えてください。

  • クラシック?この曲名を教えて下さい。

    こんにちは。 添付データの曲のタイトルが分かる方はいらっしゃいますでしょうか? 私が小さい頃通っていたピアノ教室で、別の子供が弾いていた曲です。 素敵な曲調であった事は覚えていますが、曲名・作曲者が思い出せないのです…。 曲名を調べて、是非フルで聴きたいなと思っています。 添付データは主旋律のみ&とても短く、中途半端なところで終わっていますが…ここまでが私の思い出せる範囲です。 優しく繊細なピアノ曲で、静かな曲調だったことは覚えています。クラシックかな?と思うのですが、それももしかしたら私の勘違いかもしれません。 ヒントが少ないですが、分かる方がいらっしゃいましたら、どうか宜しくお願い致します。 (オンラインで鍵盤メロディを打ち込んで検索する…といったサイトも、いくつか試しましたが分かりませんでした。)

  • クラシックの曲名・作曲者を教えて下さい。

    クラシックの曲名・作曲者を教えて下さい。 テレビ番組のバックに流れる事もある、壮大なオーケストラの曲です。 サビと思われる部分のメロディは ラ~ミ~~ラー#ド~シラミ~#ド~ ミ~ラ~#ソ#ファミ~・・ かなりわかりづらいと思いますが・・是非宜しくお願いいたします。

  • クラシック作曲者★

    質問(1) 「禁じられた遊び」の作曲者を教えて下さい。 質問(2) 小学校の時リコーダーで習ったクラシック曲なんですが、曲名は「メヌエット」短調でした。バッハではありません。メヌエットという曲を作った作曲者は他にいますか?なめらかで悲しい感じの曲でした。その曲が好きだったので知りたいと思いました。音楽の教科書にのっていたのですが、なにせ3,4年前のことなのでおぼえてないのです。メロディもおぼえてません↓↓ただ短調だったってことしかおぼえてません^^; でも曲を聴いてみたらわかると思いマス。 何か知ってる方いらっしゃいましたら、返事ください^^

  • オススメ!なピアノクラシックの名曲を教えて下さい

    クラシックってよく耳にするのですが、お気に入りの曲が流れて聞きたい!と思って探しても見つけるのが難しかったりします…。 特にピアノの音が大好きでパガニーニのラ・カンパネラ、ドビュッシーの月の光などとても良い曲だと思います。 オススメ!という曲がありましたらピアノのクラシックを中心に是非教えていただきたいです。(その他クラシック以外でもジャズなどジャンルは問いません) チャイコフスキー(特に花のワルツ)やスメタナのモルダウ、ルロイ、アンダーソンなども好きなので、ピアノじゃないけどこの曲もいいよ!というのがありましたらそちらも教えていただけたら幸いです。情報よろしくお願いします (作曲者名や曲名が間違えてたらすみません…)

  • クラシック名曲の英語名

    「さわりで覚えるクラシック」という解説書付きのCDがあり、沢山の有名な曲が短くまとめて入れてあります。 http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9980563397 これをアメリカの友人の子供たちに送ろうと思っています。 本の内容はともかく、せめて作家と曲名のリストだけでも英語に直したものを付けてあげたいと思うのですが、私はクラシックには疎く、どこで調べることが出来るでしょうか。 ご存知の方よろしくお願いいたします。 (下記のブログに曲名一覧が載っていました。) http://www.kanshin.com/keyword/581148

  • 氷菓 クラシック曲名

    氷菓 2話の喫茶店のシーンで流れたクラシック曲の曲名、作曲者を教えて下さい。

  • 有名なクラシックの名曲タイトルを教えて下さい。

    有名なクラシックの名曲タイトルを教えて下さい。 以下の2つの有名なクラシック曲の曲名を忘れてしまいました。 ご存知の方、作曲者と曲名を教えていただければ有難いです。 1.有名なファンファンーレ曲です。長調でヘンデル???っぽい曲ですが・・・・ (下線はオクターヴ下という意味です) ソドレミドーレミド、レソーレミドレソ ソソソ、ソファミファ、 ファファファ、ファーミレミーファミーレードドー 2.スローな悲しい曲です。短調でマルチェルロ???っぽい曲ですが・・・・ ラドミソ ↓ソファファミファー ファレシドレソ ↓ファミミレミー ミラドミ ↓ミレレドレー よろしくお願い致します。

  • 動画のバックに流れるクラッシックの作曲者、曲名

    下記youtubeのバックに流れる曲の音源を捜しています。 作曲者や、曲名をわかる方がいましたら、教えていただけないでしょうか。 (クラッシックのジャンルになると思うのですが。。) http://www.youtube.com/watch?v=Gh9NiflU4Ko&feature=related よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう