• ベストアンサー

ドライブシュートを打つことは、どれくらい難しいのですか?

gookidsの回答

• gookids
回答No.2

素人、アマチュアでも打てると思いますよ。 地面についてるボールにドライブをかけようと思えばかなり難しい と思いますが、浮いた状態からなら比較的簡単に打てると思います。 狙ってやったわけじゃないですが、中学のサッカー部の練習でドライブ がかかった事もありました。

cycle123
質問者

お礼

浮き球ならば、トップスピンを掛けることはそれ程難しくないのですね。 回答有難うございました。