• 締切済み

バイクで、軽く追突してしまい、その後、ブレーキランプと、

メーターの明かりだけがつきません。 考えられる原因はナンでしょうか? フューズが飛んだとか、ありえるでしょうか? ちなみにビジネスバイクという奴です。 バイク屋にいけ、という回答は勘弁してください。 いままで二度ほど、バイクの質問をして、多くの回答を頂き 多謝! です、しかし、多くの回答がありがたく、迷ってしまい ポイントがつけにくいです。 出来れば詳しい人にスパッと回答を頂、、、、 ア、ずうずうしいですね、、 あたしのようなおばかさんに詳しい回答をお願いします。 (回答を見て→自分でチャレンジ、駄目なら、→バイク屋)という予定です。 なにとぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• oo14
回答No.3

文章書いている暇があったら、後ろならねじ2本外して、フィラメントを電気にかざせば済む話。前はスポンとゴムを抜くだけの話じゃないんですかね。老眼でなければ、フィラメント切れは簡単に見えます。ダメなら虫眼鏡を借りてきてください。ヒユーズ切れでないことは保障します。(車種も聞いてないのに断言していいのか?まさかマンモスとか四輪ベースのビジネスバイクってことはないですよね)

• lancea
回答No.2

1の方も書いていますが球切れまたは接触不良。 +ヒューズ切れ の可能性がありますよ。 衝撃だけでも切れるもんです。 現物見なきゃ正確なところはわかりませんけどね。

noname#45918
noname#45918
回答No.1

私は詳しい人です。 スパッと回答します。 球切れです。 もしくは接触不良です。 ぶつかっただけで球切れなんかするか?と言いいたいのでしょうか? あなたは詳しい人に逆らうのでしょうか? 詳しい人の回答が信じられないのでしょうか? ならば自分の目で確かめてください。 ばらして外して交換してみてください。 電球は振動で切れます。 そもそも、見てもいないバイクの故障原因なんて判る訳ないでしょう。(笑)