• 締切済み

iTunesのラジオが繋がらない

先日、ADSLから光に回線を変更したら、iTunesのラジオとiTunesStoreが全く繋がらなくなりました。iTunesのラジオ局をクリックすると「ラジオチューニングサービスとの接続時にエラーが発生しました。インターネット接続を確認し、後でもう一度実行して下さい。」の表示がでます。ADSLの時は昼間であれば聞くことが出来たのですが、今は全く聞く事が出来ません。どなたか良き回答を頂けないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

単にインターネットに繋がっていないということはありませんか? プロバイダのサポートセンターに問い合わせた方が良いかも知れません。。

sastar
質問者

お礼

ありがとうごさいました。プロバイダのセキュリティレベルの変更で繋がるようになりました。

sastar
質問者

補足

帰宅後、インターネットを繋いで見ましたが問題なく繋がります。 しかし、iTunesに関しては同じ状態です。ADSLから光に変えたあと何か設定するところがあるのでしょうか?(例えば速度の設定を変えるとか)iTunesStore「ネットワーク接続がリセットされました。」と表示がでました。「トラック名の取得」も出来ません。ipot&iTunesは毎日使うソフトであり機器です。何とか繋がるようにしたいと思っております。良きアドバイスを宜しくお願いいたします。