• ベストアンサー
  • 困ってます

iTunesとインターネットラジオについて教えて下さい。

宜しくお願い致します。 インターネットラジオとiTunesについて教えて下さい。 1)iTunesに予め登録されているインターネットラジオが、長時間聞いてい   ると音が途切れてしまい、場合によっては何度再生ボタンを押しても   ウンともスンとも言わなくなったりします。    しかし、同じ状況の際に違う放送局は正常に聞こえたりします。   これは放送局のせいでしょうか?それともこちら側のせいでしょうか?  具体的な放送局はJazzの「The Source:Smoooth Jazz and MoreRadio」なんです。  2時間くらい聞いていると、途切れたり止まったり、再生速度が速くなった様に再生されたり、するんです。  2)上記の様になった時には、他のラジオ局に変えるのですが、放送局    をライブラリーに登録する事は出来ませんでしょうか?    ラジオ-JAZZ-放送局と辿っていくのが面倒なのですが... 環境です。 光回線でPowerBookG4にて選局し、AirMacをアンプにつないでいます。 普段使うのはMacBookを使っています。 それぞれ無線でネットに接続しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

1.概ね先行回答(No.1)の通り、ネットワークトラフィックの混雑具合に左右されます。アメリカのサーバとは太平洋を渡って繋がっているかと思いきや、ヨーロッパ・アジアを経由していたりすることも? 2.音楽データと同じように、選んだ放送局の項目をライブラリ枠(水色の背景色の部分)にDrag&Dropするだけで登録されます。 もちろん、「よく聴くストリーミング」などの名前をつけたプレイリストを作って登録することも可能です。

質問者からのお礼

お答え頂きましてありがとうございました。 ライブラリーに登録出来ました。 助かりました。 感謝致します。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

多くは回線の問題だと思います。基本的に登録されれいる局はアメリカの局だと思います。アメリカの時間帯で視聴する人が増えて、サーバの負荷が高くなったり、単にアメリカ -- 日本の回線負荷が高くなっている事が考えられます。 2番の件は良く判りません。 なんか出来るのではないでしょうか。

質問者からのお礼

お答え頂きましてありがとうございました。 やはり、先方側の問題なのですね。 ありがとうございました。