• ベストアンサー
  • 困ってます

iTunesとインターネットラジオについて教えて下さい。

宜しくお願い致します。 インターネットラジオとiTunesについて教えて下さい。 1)iTunesに予め登録されているインターネットラジオが、長時間聞いてい   ると音が途切れてしまい、場合によっては何度再生ボタンを押しても   ウンともスンとも言わなくなったりします。    しかし、同じ状況の際に違う放送局は正常に聞こえたりします。   これは放送局のせいでしょうか?それともこちら側のせいでしょうか?  具体的な放送局はJazzの「The Source:Smoooth Jazz and MoreRadio」なんです。  2時間くらい聞いていると、途切れたり止まったり、再生速度が速くなった様に再生されたり、するんです。  2)上記の様になった時には、他のラジオ局に変えるのですが、放送局    をライブラリーに登録する事は出来ませんでしょうか?    ラジオ-JAZZ-放送局と辿っていくのが面倒なのですが... 環境です。 光回線でPowerBookG4にて選局し、AirMacをアンプにつないでいます。 普段使うのはMacBookを使っています。 それぞれ無線でネットに接続しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数360
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1.概ね先行回答(No.1)の通り、ネットワークトラフィックの混雑具合に左右されます。アメリカのサーバとは太平洋を渡って繋がっているかと思いきや、ヨーロッパ・アジアを経由していたりすることも? 2.音楽データと同じように、選んだ放送局の項目をライブラリ枠(水色の背景色の部分)にDrag&Dropするだけで登録されます。 もちろん、「よく聴くストリーミング」などの名前をつけたプレイリストを作って登録することも可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答え頂きましてありがとうございました。 ライブラリーに登録出来ました。 助かりました。 感謝致します。

関連するQ&A

  • CBSRADIOについて。

    インターネットラジオのCBS RADIOでKROQと言うラジオ局を、 選択しても画面がACCESSINGのままで聴く事が出来ません。 他にも聴ける放送局と、同じようにACCESSINGの画面のままで、 聴けない放送局があります。 どのようにすれば聴く事が出来るのでしょうか?

  • Live 365 質問

    最近このサイトで流れる音楽を聴き始めました。 ジャンルを選び、一覧表示される中で適当に選び スピーカーのマークをクリックしますと、 プレーヤーが立ち上がります。 この音楽サイトを再度立ち上げたとき見つけやすくするように お気に入り登録しますが、Live365しか 登録できません。 その曲自体が流れる放送局のみを登録したいのですが。 itunesを良く使うのですが これにもラジオ局 が多く登録されてますね。 itunesに新たに追加登録は出来ますか。

  • iTunes の mp3 再生時だけ音が小さい

    今まで Winamp を使ってて iTunes に乗り換えましたが、mp3 再生時の音量が極端に小さいです。m4a や wav は試していません。ラジオは小さくありません。 Winamp, WMP, Media Player Classic など他のプレイヤーで聴く分には同じ位の音量で再生されます。iTunes だけが、しかも mp3 を再生するときだけ音が小さいです。 iTunes のインターネットラジオの音量は Winamp で同じラジオ局を聴くのと同じ位の音量で再生されます。 iTunes のイコライザーでプリメインの出力を +12db に設定してもまだ甘いです。 mp3 は MP3Gain で 92db 前後に統一してます。 クリッピングするのが嫌なので mp3 自体のゲイン値を増やすのは無しです。 なんとか、Winamp その他プレイヤーと同じくらいの音量で再生できる方法はありませんか?できれば各曲ごとの、オプション→音量調整に頼りたくないです。 というか iTunes 8 にしたら大分違うのでしょうか?バージョンを追うごとに重くなるのであまりアップデートしたくありません。 環境 ・Windows 2000 SP4 ・iTunes 7.3.2.6 ・サウンドチェック無効

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

多くは回線の問題だと思います。基本的に登録されれいる局はアメリカの局だと思います。アメリカの時間帯で視聴する人が増えて、サーバの負荷が高くなったり、単にアメリカ -- 日本の回線負荷が高くなっている事が考えられます。 2番の件は良く判りません。 なんか出来るのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答え頂きましてありがとうございました。 やはり、先方側の問題なのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WMPでインターネットラジオが聴けない。どうすれば?

    インターネットラジオを聞きたいのですが、聴けません。 プレイヤーをヴァージョンアップしたら聴けなくなって、 それ以来1年くらい諦めていましたが、どうしても聴きたく思えてきたので、 どなたか教えてください。 バイオでOSはwin98SEです。ある放送にアクセスするためクリックするとプレイヤーが立ち上がり、 (指定されたファイルが見つかりません。・・・)→詳細をクリックして→ (0xC00D1197: ファイルを再生できません ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。・・・以降理由文がかいてあります。) ここでその理由文の1つで (Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が正しくありません。プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、もう一度試みてください。 すべてのネットワーク プロトコルを有効にするには [ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[ネットワーク] タブをクリックします。 [ストリーミング プロトコル] 領域で、プロトコルのチェック ボックスをすべてオンにします。 とあり、これが怪しいと思ったのですが、[ネットワーク] タブをクリックしてもタブの内容が開かないのです。なのでどうする事もできません。 ちなみにPCからWMPフォルダを削除し、HPから最新のWMPを再インストールしても同じでした。また、放送局を変えても、だめでした。ただ、PCにあるファイルは再生できます。 良くわからないのですが、リカバリー以外で、とにかく聴けるようにする方法をよろしくお願いします。

  • ネットラジオについての基本的な疑問です。

    インターネットではネットラジオ音楽が聴けますよね WMP以外にも、WINAMP、realprayerなどがジャンルごとに たくさんの番組を聴けてその他にもラジオ受信用?のソフトってありますよね。 こうなるともう無数の番組があるように見えるのですが これらの放送局はすべて同じ、もしくはダブっているのですか? それともソフト毎に展開されているラジオ局はまったく違うものなのでしょうか? その場合例えばokwebで教えてもらったラジオ局を 任意のソフトで再生することは可能ですか?それともラジオ局ごとに再生できるソフトは決まっているのでしょうか?

  • iTunesでラジオ音楽の録音をしたい

    MacOS 10.4.6、iTunes6.0.4を使用して一般のラジオ音楽を録音したいのですが・・・。いままでは、ラジオス→トリーム→選局→ビットレートでプレイリストを作成ライブラリ登録しておけば、録音出来たのですが、MacOS 10.4.6にしたせいか?、音楽(放送)は聞けるのですが、録音出来ません。上部のバーの所に時間だけは表示されますが、録音されません。初歩的なことかもしれませんが、どかが間違っているのでしょうか、頭の固い年寄りに、分かり易く教えて頂けるとありがたいのですが。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesで特定のmp3が再生できない

    mac初心者です。 ある特定のmp3ファイルだけ、iTunesで再生できません。 他のファイルは、ライブラリにドラッグ&ドロップしたりして曲を追加すると 再生できるのですが、(若しくはダブルクリック)ある特定のファイルは ライブラリに登録できないため、再生できません。 新規プレイリストを作成し、そこにドラッグしても追加されませんでした。 メニューのファイルから指定しても追加できませんでした。 しかし、ファイルの表示をカラムにしてプレビューすると再生できました。 ファイルの種類はmp3オーディオファイルと、きちんと認識している模様です。 ちなみにquicktimeではきちんと再生できます。 なぜiTuneだけ再生できないか、とても不思議です。  これは一体どうすればいいのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらご教授お願いします。 powerbookG4 os X 10.2.3(6G30) iTunes 3.0.1

    • 締切済み
    • Mac
  • iPodに他社発売の互換機(公認、非公認問わず)はありますか?

    お世話になります。 ニッポン放送、TBS、文化放送などの放送局では番組の一部を ダウンロードして聴けるようにしてくれてあります。 とても便利で毎日使っています。 今、私が使っているポータブルmp3プレーヤはiPodではありませんので 「パソコンで再生」ボタンを右クリックしてmp3ファイルをHDやmp3 プレーヤなど任意のドライブにダウンロードして聴いています。 しかし毎日いくつもの番組を一つ一つダウンロードするのは面倒です。 たまたま放送局側でmp3ファイルの更新が遅れていたりすると 一度聴いた番組をもう一回ダウンロードしたりして大変不便です。  また「パソコンで再生」のようにmp3ファイルを任意のドライブに ダウンロードさせる機能がなく「iTunesに登録」ボタンしか用意されて いない場合、再生が出来ません。 (iTunesをインストールして、iTunesをインストールしたフォルダを 探っていくとmp3ファイルの居所がつかめるらしいがめちゃめちゃ 面倒です。)  iPodなら「iTunesに登録」ボタンを使えば、一度登録した番組を 記憶してくれて、次からはクレイドルにセットしてPCの電源を 投入すると、新しいファイルがアップされていれば勝手にファイルを 入れ替えてくれると聞きました。  大変便利なのでiPodに乗り換えたいなあ、と思いましたが mp3プレーヤの多数が1万円以下で販売されている昨今、iPodは少々 お高いです。  そこで質問なのですが 「iTunesに登録」 ↓ 「クレイドルにセットしてPC電源投入」 ↓ 「勝手に新mp3ファイルをダウンロードしてくれる」 という機能の部分についてiPodと互換性を持っていて、なおかつ iPodよりも安い製品は販売されていますでしょうか? あったら互換性の公認、非公認、実勢価格についても教えてください。 それとも素直にiPodを買ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • windows(のitunes)って・・

    windows(のitunes)ってそんなに音質悪いでしょうか? 私はwavファイルで音楽をHDDにあつめてitunesで再生させ、USB/dac(onkyo dac-1000)経由でオーディオできいていますが、CDとほとんど遜色ない音に思えます。 macのaiffファイルのほうが同じ無圧縮ファイルでも音がいいと聞いて、mac storeで試聴しましたが違いはわかりませんでした。またwavもaiffもitunesで扱えるのですが、データをPC間(主にwindows)で 共有(シェアリング)できないことがわかりmacは断念しました。カーネルミキサー云々、ドライバーはasio、ソフトはfb2kとかいわれますが、確かに聴きくれべれば違うのかもしれませんが、itunesの使い勝手のよさ(慣れもありますが・・)の前にはたいした問題ではないと(主観ですが)おもいます。 CDプレーヤーを買うとき、10000円のユニバーサルプレーヤーとエソテリックのウン十万するプレーヤーやLINNのプレーヤー(というかシステム)とではたしかに違う!とおもいましたが、PCソフト再生の違いはそれほどでもないような気がします。 ちなみにCDプレーヤーを買ったときは、とてもとてもエソテリックなんて手が届かなかったんですが、soulnoteSC1.0というコストパフォーマンス抜群のエソテリックにせまるようなプレーヤーがあり、救われました。 CDプレーヤーとwindowspc、ipodのデジタル接続、どれが一番いい音?(好み?)ときかれたら私はCDプレーヤーが若干リードとおもっていますがわずかです。オーケストラなど複雑な音楽を聴く人は結構差に敏感なのでしょうか?jazzではまったく問題ないです。PCオーディオが脚光をあびてきて音質評論も盛んにおこなわれていますが、明らかに音質のいいwalkmanよりipod対応プレーヤーやコンポがぞくぞく登場しています。これも不思議な現象に写ります(walkmanも結構売れてます)みなさんはどうおもわれますか?

  • WMP10でライブラリーに追加できない

    XPからXP-SP2にアップデートしたのですが WMP8からWMP10になりました。 8の時は、ファイル→ライブラリに追加→ 現在再生中のトラックを追加というのが有り ラジオチューナーでのインターネットラジオ で再生している音楽をリアルタイムに追加 出来ました。 メディアライブラリの全ての オーディオの所へ保存されており、以降 クリックすると、自動的にそのサイトへ繋がり 現在放送中のものは、ライブで再生されたり 或いは、放送局により、保存していた曲だけが 再生されていました。 WMP10では、現在の項目を追加 になっており 保存が出来ません。 8のような機能はなくなったのですか? 設定次第で出来るようになりますか?

  • iPodを別のアカウントで使いたい。

    いつもお世話になります。以下2点ほどヘルプを含め思い当たることをしてみましたがどうも思う様にならずよろしくお願いします。1)iBookG4/1.33/OS10.4.8にて親、子供1、子供2と3つのアカウントで使用しています。以前より子供1がiTunesで音楽をCD等から100曲ほど読み込んだ物があり自身のiPod miniを使っておりました。この曲を親、子供2のアカウントログインしそれぞれのiPod nano、iPod shuffleを使い子供1の様に取り込み使えるんでしょうか?(コールセンターでは使えると言っていたんですが(x_x))2)このiBookG4とPowerBookG4(1.33/OS10.4.8:1000曲ほど入っています)をAirMacでパーソナルファイル共有設定、iTunes 音楽共有にしてありそれぞれのiTunesで相手のライブラリーが表示され再生が出来る状態です、この互いのiTunesにある曲を自身のiTunes内の曲同様に接続したiPodに入れることは出来るでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • AirMac Express使用しスピーカーから音楽を聞きたい

    こんにちは。お世話になります。 タイトルの通りです。 こちら、PowerBookG4使用しております。 普段はAirMac Expressを使用して無線でインターネットに接続しております。 この他にもAirMac Expressでは音楽やプリンタも無線で使用できるのですよね? その場合のつなぎ方がわかりません。 スピーカーはホームセンター等で売っているウーハー付きの普通のスピーカーです。例えばテレビのイヤホンの差し込み口に差し込んだら音が そのスピーカーから流れるようなタイプのものです。 これをAirMac Expressの(USBではない)丸い差し込み口に差し込んでみました。 そもそもAirTunesはどのように使用するのでしょう? このようにさしこんだ状態でiTunesを再生してもPC本体から音楽が流れるだけで、スピーカーからは流れてきません。 この方法では無理なのでしょうか? こちら初心者とお思いになっていただいて構いません。 ご指南よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • podcastをipod以外の携帯デジタルプレーヤーで使う方法は?

    podcastでさまざまな音声ファイルが配信されていて、ラジオ局の HPでは前回放送のダイジェスト版や放送終了後のナイショ話などを 公開しているところがあります。 東京のラジオ電波が受信できないので、非常にありがたいのですが、 自分の持っているプレーヤーで聞けるものと聴けないものがあります。 「パソコンで聴く」ボタンを用意してくれてあるものは右クリックして USB接続した自分の携帯デジタルプレーヤにダウンロードすれば聴けますが、 「itunesに登録する」ボタンしか用意されていないものは上記の方法ではDLできません。 こういう場合はitunes+ipodを用意するしかないのでしょうか? (itunesはDLし、PC上にファイルDLできることは確認しましたが、 結局手持ちの携帯プレーヤにはDLできなかったので今は使っていません)