• 締切済み

i Tuneのエラーについて

iTuneでiTune Storeをクリックすると、 「iTuneはiTune Storeに接続できませんでした。ネットワーク接続がリセットされました。ネットワークの接続を確認するか、後でもう1度実行してください。」 と表示されます。 また、ラジオをクリックすると、 「ラジオチューニングサービスとの接続時にエラーが発生しました。インターネット接続を確認し、後でもう1度実行してください。」 と表示されます。 どうすれば接続されるのでしょうか? もちろん使っているパソコンはインターネットに接続してあります。

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

  良い結果報告をありがとう!!  それではお楽しみください。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 追記いたします。セキュリティレベルの変更方法は、当方ユーザーではありませんからわかりません。 ということでリンク先を参照していただくか、  ぷららのテクニカルなサポート窓口へ問い合わせされた方が良いかも知れません。 出来ればですが、結果などを報告していただけますと助かります。  http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/nbb/manual_settei01.html(サービスメニュー変更あたりだろうか)

参考URL:
http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/nbb/index.html
kaze314
質問者

お礼

追記ありがとうございます。 さっきのifuurinさんの回答の補足の欄に所に書いたんですが、なぜか表示されてませんでした。 でも、無事にちゃんと接続されるようになりました! 感動です。笑 ログインしてサービスメニューのところにいったら、 パケットフィルタというのが「レベル2(強)」になってました。 なのでそれを「レベル1(弱)」にしたらiTuneが上手く働くようになりました! iPod初心者で買ったばかりでどうしていいのか分からなかったので、こちらで質問してみてよかったです。 本当に助かりました。ありがとうございます。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  Apple Discussionsから、該当する(2007/4/10 7:1 pm)スレッドを参照。  http://discussions.info.apple.co.jp/Multimedia/iTunes/iTunes_Windows/(ページ下段あたり)

参考URL:
http://discussions.info.apple.co.jp/
kaze314
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そのようなサイトがあったんですね!知りませんでした; 見てみると、「インターネットプロバイダがplalaなどの時にはセキュリティの設定がかかっている場合があるので「ネットバリアベーシック」のセキュリティーレベルを2から1にすることで、アクセスできる様になる」 と書かれてあって、私のプロバイダはplalaです。 なのでセキュリティーレベルを変更しようと思ったのですが、どこで変更すればいいのでしょうか? 初心者でよく分かりません;

関連するQ&A

  • i Tunesストアについて

    i Tunesストアが開きません。 エラーが出てしまうんです。 ネットワーク接続が拒否されました。ネットワークの設定及び接続を確認して、もう一度実行して下さい。 と表示されてしまいます。 i Tunesは、普通に開きます。 今までは、問題なく開いて曲を購入していました。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesミュージックストア 

    iTunesをダウンロードして1ヶ月ぐらい経ちますが、Music Storeに接続できません(T_T) メッセージは 「iTunesは、Music Storeに接続できませんでした。ネットワーク接続がリセットされました。ネットワーク接続を確認するか、後でもう一度実行して下さい。」と表示されます。 インターネット接続は出来るので、なぜMusic Storeに接続できないのか理由が分かりません。 ヘルプでも確認済みです。 ミュージックストアのプリペイド購入したのですが アカウントのところの 「iTunes Music card 」をクリックしても 全然ページが変わらずカードの登録もできません。。 OSはWindowsXPです。 どなたか教えてください。お願いします

  • iTunesでラジオが聴きたいのですが・・・

    教えて下さい。 ラジオを聴こうとすると、「ラジオチューニングサービスの接続時エラーが発生しました。インターネット接続を確認し、後でもう一度実行して下さい。」のメッセージが出て、聴けません。 もちろんですが、インターネットは繋がっています。 何かの設定でしょうか? 良かったら教えて下さい。

  • i Tunes

    iTunesで,CDの情報を取得しようと思ったら,「これらの項目のいくつかに関するCDDB情報がありません」と表示されます。 前まで普通に取得できたのに突然,取得できなくなりました。 あとiTunes Storeにも接続しようと思ったら「iTunesは,iTunes Storeに接続できませんでした。ネットワーク接続がリセットされました。」と表示されました。最近フレッツ光にして,業者の方からインターネットの接続設定をしてもらったのですが,インターネットは開けるのですがiTunes Storeは何故か開けなくて上記のような表示が出てきます。

  • iTunesのラジオが繋がらない

    先日、ADSLから光に回線を変更したら、iTunesのラジオとiTunesStoreが全く繋がらなくなりました。iTunesのラジオ局をクリックすると「ラジオチューニングサービスとの接続時にエラーが発生しました。インターネット接続を確認し、後でもう一度実行して下さい。」の表示がでます。ADSLの時は昼間であれば聞くことが出来たのですが、今は全く聞く事が出来ません。どなたか良き回答を頂けないでしょうか?

  • i Tunes Storeへアクセスできません

    iTunes で教えてください。 iTunesストアにアクセスできません。「i Tunes Store にアクセス中....」となったまま何分待っても変わりません。 i Tunes のネットワーク接続テストを試すと、ネットワークインターフェイスとインターネットの接続は確認されるのですが、「i Tunes Storeへのセキュリティー保護されたリンクに失敗しました」と表示され横にあるヘルプをクリックしても新しいウインドウが開くだけで何も表示されません。 他の方の知恵袋やアップルのFAQなどいろいろ探してみて試したのですが、詳しくないので分からなくなってしまいました。 i Tunesをアンインストールしてもう一度インストールしなおしましたがダメです。セキュリティソフトは特にしてなくてWindowsのファイアウォールのみです ちなみにOSはWindows 7 64bitです。どなたかのお力、お知恵を拝借したく、宜しくお願いいたします。

  • 『itune store等接続について』

    『itune store等接続について』 ituneを ダウンロードしたのですが itune storeに接続しようとしたら 「ネットワーク接続が タイムアウトになりました。ネットワークの設定 接続を確認して もう一度実行してください」という 表示がでます。 また ituneをダウンロードしたら CDからPCに音楽を取り込むと そのままituneにも 入ると聞いたのですが mwdia playerに入っただけで ituneには 取り込めませんでした。 どこが 間違っているのでしょうか? 設定 接続の方法を教えてください。

  • iTunesが接続しません。

    ダイアログ(ラジオチューニングサービスとの接続時二エラーが発生しました。インターネット接続を確認し、後でもう一度実行して下さい。) iTunesだけが接続しません。 ほかのマックでも同じですから僕だけじゃないですよね?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iTunes Music Storeに接続したいのですが…

    iTunes Music Storeに接続しようと思って、ソースのミュージックストアをクリックすると次のようなものが出て接続できません。 「iTunesは、ミュージックストアに接続できませんでした。ネットワークの接続を確認するか、後でもう1度実行してください。」 インターネットにはつながっているのですが接続できないのです。なぜだろうと思いまして、Appleのホームページのサポートを見ました。しかし、解決策はのっているようなのですが、やってみてもできませんでした。どうすればよいか知っている方、教えてください。

  • ●インターネット・ラジオに接続しません。

    ●インターネット・ラジオに接続しません。 (1) Windows Media Player→(2)表示→(3)オンライン・ストアー→(4)Medi Guid→(5) 接続しています→(6)サービスの接続エラーー後でもう一度実行して実行してください。  時間をおいて何度やっても、<サービスの接続エラー>となります。 昨日までは、<(5) 接続しています>で、沢山のラジオ局アイコンが表示されましたが、本日の昼過ぎにインターネットラジオを開こうとしましたら、上記のようになります。  善処方法教えてください。  よろしくお願いします。