• 締切済み

i Tunes

iTunesで,CDの情報を取得しようと思ったら,「これらの項目のいくつかに関するCDDB情報がありません」と表示されます。 前まで普通に取得できたのに突然,取得できなくなりました。 あとiTunes Storeにも接続しようと思ったら「iTunesは,iTunes Storeに接続できませんでした。ネットワーク接続がリセットされました。」と表示されました。最近フレッツ光にして,業者の方からインターネットの接続設定をしてもらったのですが,インターネットは開けるのですがiTunes Storeは何故か開けなくて上記のような表示が出てきます。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

iTunesのメニューにある「ヘルプ」→「診断を実行」でテストを行って、その結果から判断してください。 iTunesの行う通信をFirewall機能が遮断しているような感じですね・・。 ブラウザの通信は良いようですが、メールソフトなどの他のアプリケーションは大丈夫ですか? わからなかったら、接続業者に聞いた方が良いかもです。