-PR-
解決済み

インターネットしかできないようにする

  • 困ってます
  • 質問No.298303
  • 閲覧数86
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

Windows Xp のパソコンを使っています。
英語教室の子供たちに自由にネットサーフィンをさせているのですが、あちこち設定をいじるので困っています。
コントロールパネルなどを開けないようにするにはどうすればいいのでしょうか。
インターネットだけできればいいのですが。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは。

Windowsカスタムソフトの「窓の手」にもコントロールパネル、その他へのアクセス制限する機能があります。
お礼コメント
noname#210261

ありがとうございました。
ぜひ、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-06-23 16:51:28

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

XPは、ホームエディション? プロフェッショナル?

 簡単に言ってしまえば、ユーザを作成して、制限を設置すれば出来ます。詳しく説明するのは、スペースの関係で面倒ですので、書籍等を購入して確認して下さい。ね。
お礼コメント
noname#210261

ありがとうございました。
ぜひ、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-06-23 16:52:23


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6263/9982)

制限をかけたいのですよね。簡単です。
WindowsXP-Homeでは、コントロールパネルのユーザーアカウントで制限ユーザー、ゲストユーザーを作り子供が使うときにはそれを利用して一部制限する。

それ以外の方法を採りたいなら、「窓の手」を使ってコントロールパネルやレジストリエディタ、その他ソフトにパスワードをかける。
後者が確実です。


ちなみに、Proならアカウント項目で権限レベルの詳細な設定が可能ですので、ソフトがなくてもできるかな?
まあ、簡単にするなら、「窓の手」ですね。(参考)
お礼コメント
noname#210261

ありがとうございました。
ぜひ、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-06-23 16:51:04
  • 回答No.4

参考URLに色々XPの使い方などが載っています。
そこの「ユーザーアカウント」の項に、ユーザの作り方、制限の仕方が簡単に書いてあります。
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2001/windowsxp-sp/03/13.html
参考にしてみてください。

この場合、パソコンの使い方、というより「パソコンの管理」の部類に入るでしょう。
自分一人ならともかく、他人に使わせる場合には、それなりのリスクを負うことになるので、ある程度知識を持っておいた方がよいです。
書籍等購入して、設定の仕方などを覚えるとともに、ウイルス対策をはじめとするセキュリティ等にも気を配る必要があります。
お礼コメント
noname#210261

ありがとうございました。
ぜひ、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-06-23 16:50:46
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 20% (25/121)

Go Backというソフトはご存知でしょうか?
学校や図書館、公共施設等、不特定多数の人間が
パソコンを操作できる環境が想定される場合には非常に
有用なソフトかと思います。

ただ、「設定を変更出来ないようにする」のではなく、
「設定を変更されてもすぐに元に戻せる」という
ソフトですので、質問の趣旨からは外れているかも。

設定をいじられるのが困っているのか、いじられた設定を
元に戻すのが手間なのか、ってところですかね・・?
お礼コメント
noname#210261

ありがとうございました。
いろんなソフトがあるんですね。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-06-24 16:51:28