• ベストアンサー
  • 困ってます

ローカルネットワークのアイコンがなく、インターネット接続ができない。

ウィルスに侵されたのか、インターネットに接続することができなくなりました。 そこで、Windows(XPや7)を入れ直してみました。しかし、ネット接続だけはどうしてもできません。 少し調べてみると、インターネットに接続するためのハードウェアかソフトウェアかがないのでできないようなのです。 症状はといいますと、「コントロールパネル>ネットワーク接続>LANまたは高速インターネット」の中に 通常ならばあるはずの「ローカルエリア接続」のアイコンがなく、接続の設定を新規に作ることができない状態になっているようです。 どのようにすればまたインターネット接続ができるようになるのでしょうか。よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数89
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

LANアダプターのインストールに失敗していませんか? 設定しているPCのNICを調べて、NICに合ったドライバーを使ってNICをインストールすればつながると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

http://www.marvell.com/support.html で、ソフトウェアをダウンロードして、PCにインストールしてみました。 その後、自動ではなくIPアドレスを指定すると、うまくインターネット接続できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

LANまたは高速インターネット  これらの ドライバー のインストールが なされていないのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 2年前に買ったPCですが、ネット接続のためのドライバがインストールされていないということはあるのでしょうか? 再インストールをする際に、手動でやらなければならないのでしょうか、 それとも、何かよいソフトウェアはないでしょうか。 (ネット上にあるのでしたら、どれを入れたらよいのかご指南頂ければと思います。)