• ベストアンサー

インターネットにつながりません

中古のIBMノートパソコン買いました。OSインストールして、インターネット接続設定してます、LANケーブルパソコンにつないで、コントロールパネル、ネットワーク接続の中にローカルエリヤ接続がなく設定が出来ず困ってます、他のパソコンはつながります、LANケーブルは取り替えて見ました。IBM ThinkPad i 1800 OSはXPです、ケーブルテレビでインターネット接続してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットワーク接続の中にローカルエリア接続がないってことはLANカードが認識されてません。 デバイスマネージャからは認識されてますか?? 確認しましょう。

vodafo
質問者

補足

デバイスマネージャの中にモデム、PCMCIAアダプターが有り、ネットワークアダプターが有りません、無線でなくLANケーブルでつなぐので、カードは差し込んでません、それとデバイスマネイジャの中に、その他のデバイス? 不明なデバイス?が有りました。

その他の回答 (3)

回答No.4

デバイスドライバーはIBMからもダウンロードできます ↓URL参照下さい

参考URL:
http://www.ibm.com/products/finder/jp/finders?pg=ddfinder
  • arare2005
回答No.3

?表示はLANでしょうか? ドライバが入ってない様です。 デバイスマネージャー→ハードウェアの変更のスキャン かドライバの更新を行ってドライバーを再度インストールしましょう。 HDDに無ければ、付属のCD-ROM(リカバリCD等)から再度インストールして見ましょう。 中古であれば元々故障していたのかもしれませんが...

回答No.2

>ネットワーク接続の中にローカルエリヤ接続がなく No.1を確認後 ネットワーク接続の左側メニューで「ネットワークタスク」の 「ホーム/小規模オフィスの~」でセットアップでは?

vodafo
質問者

補足

ネットワークハードウエアーが検出出来ません、デバイスドライバーをインストールして構成する執拗があります、と出ました。