• 締切済み

録画したDVDの中の映像の静止画像を保存したいのですが・・・

使用しているPCのソフトのヴァージョンが古いため、キャプチャーボタンがないので、静止画像が保存できないのですが、他のソフト(メディアプレイヤー、リールプレイヤー等)で静止画像をPCに保存できないかと思っているのですが・・・。  他にも方法あるでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

プレーヤを複数持っていれば、先に他の動画を再生しておいて、後から目的の動画を再生しスクリーンキャプチャできると思います。 http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050727/124307.html お試し下さい。

回答No.1

カハマルカの瞳 PC上で展開される動画や音声、静止画をキャプチャしてAVIやAVE/MP3、JPEG/BMPで保存することができるキャプチャー、レコーディングツール。 機能 : 対象のプレイヤーをキャプチャー。 : AVI録画 (音声付 or 音声無)。 : スナップショット (静止画:BMP or JPEG or PNG)。 : 音声録音 (WAVE or MP3)。 : AVIファイルからの静止画抽出。 : AVIとWAVEファイルのカット編集。 : 複数のAVIファイル、WAVEファイルの結合。 : AVIの映像部分、音声部分の抜き出し。

参考URL:
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/

関連するQ&A

  • DVD映像から静止画像を保存する

    以前、「DVD映像から静止画像を保存する」ような質問をした方がいまして、その答えに、「Mediaunite」というソフトを使えば可能だとありましたが、できません。何ができないのかというと、 その質問者の回答に、MediauniteのソフトでDVDを再生し、一旦停止してから、左下のメニューからキャプチャをクリックとあるのですが、そのキャプチャの文字が暗くなっていてクリックできないのです。 何かおかしいのでしょうか? それか、そのほかに静止画像を保存するソフトなどありましたら教えてください。 ちなみにパソコンはSONYのVAIOのRZ型です。最初から入っているソフトでできるものがあるのでしょうか?

  • 動画のシーンを静止画像(jpeg)として保存したい。

    DVD等の動画をPCで再生中に好きなシーンのみ静止画像(jpeg)として保存したいのですが、このようなことは可能でしょうか?プリントスクリーンで保存を試みたのですが、動画の部分だけ真っ黒になってしまいました。 メディアプレーヤー、リアルプレーヤー、winDVDというソフトを使用しています。メディアプレーヤーでオーバーレイをはずしてプリントスクリーンを使っても動画の部分は真っ黒でした。よろしくお願いいたします。

  • DVDの映像を静止画像にして取り込む。

    DVDの映像を静止画像にして取り込む。 自分で撮影したビデオをDVDに焼いたのですが、DVD映像の中の気に入った部分を静止画像(DVDのジャケットにするため)にしてPCにとりこみたいのですが、方法がわかりません。 何かソフト等が必要なのかどうか教えて頂きたいのです。 ちなみに、PCはwindows7、i7を使用しています  どうかよろしくお願いしましす。

  • 動画から静止画像の作成?

    メディアプレーヤーでDVDビデオ動画の静止画像を作りたいのですが可能でしょうか? ある気になるシーンをPCの壁紙にしたく、他のソフトでも構いませんが、簡単に壁紙にできる方法が知りたいです。

  • DVDから静止画像を取り込みたい

    DVDプレーヤで3時間のパレードを録画し、DVDにダビングし win media piayerで見られるようになりましたが、画面の一部を 静止画として取り込みCDレーベルに印刷したいと思いますが 静止画像の取り方をご教示ください、 使用PCはPQF2047LSです   宜しく御願い致します

  • TVキャプチャーで静止画像がキャプチャーできない

    初めまして、皆様宜しくお願いしますm(_ _)m バッファローのPC-MV7DX/U2を使用しています。 この製品でTVから静止画像がキャプチャーできるようになっているのですけど、何度静止画像キャプチャーボタンを押してキャプチャーしても、緑色の画像?しか保存できません… もし解決法をご存じの方がおりましたら、宜しくご回答をお願いします。 こちらのPC環境は=Pentium4 3.0GHz、メモリ=1GB ビデオボードはオンボードです。 あと何を書いて良いか判りませんが、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • MWV形式動画の静止画像保存法は?

    MWV形式動画の静止画像保存法について教えて下さい ホームページ上で公開されている.mwv形式の動画をフリーのキャプチャーソフト(picpicを使用しています)で保存しようとすると全く画像が保存されません。 どのようにすれば静止画像を保存する事ができるのでしょうか、出来ればお勧めのフリーソフトもお教えください

  • DVD静止画像をjpeg保存できません

     DVDの再生画像を静止画の画像ファイルにしたいので、WMPで再生し、希望のシーンで一時停止---画面上右クリック--DVDの機能---画像の取り込み---でjpeg画像として保存を試みたかったのですが、DVDを再生しようとするとWinDVDのソフトからしか再生できません。  Win DVDソフトでは、静止画像にして画面上右クリックしても、保存する操作がよくわからず・・・当PCはWinDVDクリエイターのソフトも入っているます。どのようにしたらDVD動画から静止画像をjpegファイルにできますでしょうか・・。あまりPC詳しくありません。 どなたか教えてください、宜しくお願いします。

  • 保存した画像が消えてしまいます・・

    メディアプレイヤーでDVDの画面をキャプチャする方法をネットで見つけたので、やってみました。 しかし何故か画像を保存させてもDVDを取り出すと、画面が真っ黒になり保存した画像が消えてしまうんです。 何が原因でしょうか? 解決方法を教えて頂けたら嬉しいです。 大変困っていますので、よろしくお願い致します。 ちなみに下記の方法でちゃんとやりました。 ●Windows Media Player でキャプチャ! http://daredemopc.blog51.fc2.com/blog-entry-221.html この設定をした上で、DVDのコピーしたいシーンで一時停止します。 そのあと、プリントスクリーンという機能を使って、 メディアプレイヤーに映っているシーンをコピーします。 ●プリントスクリーンの方法 http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-249.html これの 1:プリント スクリーンしてみる 2:選択状態でのプリント スクリーン 上のどちらかの方法でキャプチャします。 そのあとは、キャプチャしたものを画像データにする方法です。 ペイントソフトを使います。 ペイントソフトのありかは次の画像を参照してください。 ●ペイントソフトを立ち上げる http://hamachan.info/windows/peint2-1.gif その後の手順です。 (2) [Ctrl]を押しながら[V]を押す。 (3) ツールバーの「選択」以外のアイコンボタンを押して選択解除 (4) 「選択」ボタンを押し,キャプチャした画像部分を選択 (5) 選択した画像の上で右クリック→「ファイルへコピー」→ファイル名をつけて保存 ペイントソフトの使い方が解らなければ、こちらを参照してください ●ペイントの使い方 http://hamachan.info/windows/peint2.html あとhttp://hp.vector.co.jp/authors/VA033596/ojos/001overlay.html http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/211.htmlは参照済みです。

  • DVD映像の停止画像をPCへ取込む方法 を教えて下さい。

    先日テレビに映ったのですが(オーディエンスでです)、その地上波映像をDVDで録画しました。 自分の映っている場面をホームページに載せたいのですがその動画を静止画像として取込む方法を教えて下さい。 PC環境は、ウィンドウズXP、DVD再生ソフトはWindows Media Player(バージョン9.00.00.3250)です。その他はphotoshop7、イラストレーター10が使えます。 Media Playerで一時停止→PrintScreenで取込みを試みましたが、映像部分は真っ黒でした・・(^^; お知恵をいただけますよう、お願いいたします。

専門家に質問してみよう