解決済み

パジェロ(車名)の意味(由来)って・・・?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298266
  • 閲覧数529
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (640/1490)

パジェロは…
英語で、アルゼンチンの野生の猫の名前だそうです。

http://www.mitsubishi-motors.co.jp/japan/pub/gen/FAQ02/a5.html

三菱のホームページに車名とその意味が掲載されています。
お礼コメント
quick-nono

お礼率 78% (164/209)

GENESISさん、お世話になります。
三菱のホームページは参考になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-06-24 14:59:09
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (393/1037)

お世話になります。


アフリカや南米に生息する「パジェロキャット」から命名されたそうでございます。

ご参考いただけたら幸いでございます。
          ↓
お礼コメント
quick-nono

お礼率 78% (164/209)

yumesawaさん、お返事ありがとうございます。
アフリカやアルゼンチンの大自然を元気に駆け回る、野生の猫のイメージが
湧きました。
投稿日時 - 2002-06-24 14:34:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (191/885)

以下に車名の由来についてのリストがあります。

http://www2.cc22.ne.jp/~kk.tk/yuraim2.html
お礼コメント
quick-nono

お礼率 78% (164/209)

野生の猫という意味だったのですね。
参考URLは、あいうえお順の並びで、とても分かりやすいです。
plussunさん、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-24 14:25:34