• 締切済み

【暴力的?】今一歩踏み出せません。

20代女です。 今、職場に気になる男性30手前の方がいます。 私は、落ち込みやすく消極的な性格なのですが… なにかあってもわりと前向きで明るく引っ張っていってくれる人なので、ものすごく惹かれます。 仕事のあいた時間にプライベートな話で盛り上がっている途中で 急にやらなくてはならない仕事が入った場合… 「(終わるまで話中断しちゃうけど)ちょっと待ってて」と言ってくれたり、 同じ方向に歩いている時は、何度も私が後ろをついて来ているかどうか見返してくれたり… 私の話を身を乗り出して聞いてくれたり、些細な事で驚いたり一緒に喜んだり、私がボケたら突っ込んでくれ一緒にいて、話していて、ものすごく楽しいです。 へんに仕事で甘やかさない点も惹かれます。 仕事ぶりも真面目で真剣です。 仕事休みが平日で、遊ぶ相手が見つからない。 仕事しかしてない日々がちょっと苦痛と、いうので、 今度どこか遊びに行きませんか?と、自分から誘ってみようかと思っていたりするんですが… 最近気になる事がありました。 同じ職場に仕事をサボり気味の女性が複数います。 その方達には、私も含め頭をかいているのですが… 我慢の限界がきたのか、彼はある一人の女性に対しわざと物をぶつける行為しました。 その時のことを正直に話してくれ、 今はやりすぎたと反省していることも話してくれたんですが…  その方達のサボった分の仕事がもろ私や彼の所にきます。 女性の人間関係は難しいし、特にその女性はかなりやっかいな方なので、下手な事をしないほうがいいと、私や他の方も彼にすすめました。 =我慢することなのですが。 彼には耐えられないようで、イライラしています。 仕事も投げやり気味になりました。 再び気を持ち直してやろうとするんですが、「もういいもういい」と、いい…また気を持ちなおそうとするんですが、また投げやり気味になる。 それを繰り返しています。根は真面目な方なんだとは思います。 でも最近イライラしている姿をよく見かけます。 その分私も気を使います。正直それが続くと疲れます。 でも、他の方には、そんな姿はみせないようなんです。 ただ、周りの人が鈍いだけなのか、私が観察しすぎているせいなのかわかりませんが…イライラしている時は、動きや目ですぐわかります。 (自分だけに見せている姿なら甘えてくれてるのか?嬉しい部分もあります) たまに、イライラ度がましているときに、 私は仕事中は髪をまとめていますが、その大きめの髪飾りに彼が作業中ぶつかる…当たる感じなんです。 イライラしてる時ほど、その頻度が高い気がします。 そのため、彼と仕事をする時は大きめの髪飾りをするのはやめました。 たまたま当たった偶然が重なっただけなのかもしれませんが、他の方と仕事をしていてそんな事一度もありません。 気になる点は 彼はイライラすると、人に八つ当たりするような方なのか…。 職場で、そうなのだからプライペードで関わればもっと酷いのではないかと気になります。 愚痴なら私も聞くことができるのですが、「もう話したくない」といいイライラしっぱなしです。 今までの人生で、自分の思い通りにいかないと女性に暴力をふるうような方とも関わってきました。 できれば、そういう方ともう関わりたくありません。 でも、そういう方とかかわる人は、懲りずにまた関わってしまうとよく聞きます。 客観的に見た私の今の現状をどう思いますか? 気にし過ぎでしょうか? 最近は、その女性達の話はしないように心がけ できるだけ楽しい話だけをふるようにしているためか、 彼も明るく、一緒にいて楽しいし、幸せと感じる事が多いです。 もっと彼の事を知りたいと行動にうつしたい反面、 イライラしている時の彼の行動が頭をよぎり不安になり踏み出す事ができません。どう思いますか?

みんなの回答

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

>我慢の限界がきたのか、彼はある一人の女性に対しわざと物をぶつける行為しました。 DVとまではいかないかもしれませんが、その傾向はあるかもしれませんね。そういう人はやってしまったあとで必ず『やりすぎた』などと言います。 後でやりすぎた…と言うということは、その時は感情の衝動を抑えられないということです。見方によってはわざとやるよりも怖いことです。 わざと…の場合は二度とやらないと思いますが、衝動のままに行うということは、又同じこともしくはそれ以上にエスカレートしたことをやる可能性が高いからです。 また、男女で仕事の別がある職場かどうかはわかりませんが、 普通の感覚の人であれば仕事を全くしない女性が居たとしても、男性がそこまでイラついて当たったりするでしょうか。 抗議したいのなら面と向かって言うか、上司に相談します(大抵の場合はその人は居ないものとしてあてにせず仕事を進めるかと思いますが)。 私の前の上司は、若い頃は気に入らない人間が居るとモノを投げて付けていたそうです。年齢を経て流石にそれはなくなったようですが、モノにあたる傾向は50代になった今も続いており、面白くないことがあると何かを蹴ったり投げたりしています。 あなたは彼のことが多少なりとも気になっているからそういう行為も許せるのかもしれませんが、それ以外の人間が目の前でそういうことをしたらどう思いますか??キ●ガイとか、何かしらメンタル面に問題があるのではと思ったり、恐怖心を感じないでしょうか?? そして女性の怠けが原因?で彼自身が投げやり気味になるというのが理解できません。 >でも、他の方には、そんな姿はみせないようなんです。 違います。周りの人はあなたのように彼に関心がないからそこまで気にしていないだけです。 ちょっとしたワガママとか会社で見せない甘える姿を見せられたら嬉しいかもしれませんが、そんなイライラを見せられて嬉しいんですか?? そういうちょっと屈折した母性本能がDV気味の男性を近づける原因なのかもしれませんよ。

min_551
質問者

お礼

さっそくのご意見ありがとうございます。 >屈折した母性本能 そうですか…ちょっと私は変なんでしょうか? もうちょっと冷静に考えたい気持ちもあるんですが… 好きな気持ちもあるせいか、頭がこんがらがってしまいます。 客観的意見ありがとうございました。 今は、焦って行動せずもう少し様子をみるように心がけたいと思います。

min_551
質問者

補足

>男性がそこまでイラついて当たったりするでしょうか 今まで我慢する方が多かったです。 愚痴ってストレスを発散していましたが、しばらくすると辞めて行くだけでした。 面と向かって言う方も居ましたが、女性陣に虐められ辞めて行きました。 >抗議したいのなら面と向かって言うか、上司に相談します 自分の方が勤務が長いので上の立場になりますorz 彼がその行動を起こす前に、他の人にも相談されたので、 その仕事をしない女性に、柔らかく「仕事の優先順位」だけは守って欲しいと伝えました。 (本心ではもっと言いたい事もあったんですが…) それ以降、あからさまな私への無視がはじまり…仕事放棄も悪化したた後に、彼がそのような行動をおこしました。 自分自身、何年間もその女性の仕事の後始末等をしていたので… 彼のその行動をはじめて聞いたときは、「よくやった!すっきりした!ありがとう!」と思ってしまいました。 でも、後に冷静になり、やはりやりすぎではないかと思ったのです。 その行動に対し、少なからず恐怖心があると思います。 >抗議したいのなら その行動の後に、「そこまで限界がきているなら言葉にして伝えた方がいい」と私は言いました。 彼は、「直接言ってよかったんですか?」と、言ってきました。 直接いうのはタブーと思っていたようです。 >そして女性の怠けが原因?で彼自身が投げやり気味になるというのが 私も、その後上司の方に相談した結果… その女性の方には、直接言わない方がいい。 万が一言うつもりならば、一人の意見として言うのではなく複数の意見で伝えた方がいいというアドバイスをもらったので、 そのまま彼に伝えました。(以前にイジメもあったので) 私と彼以外の方は、トラブルは回避したいという意見だったので、 結局我慢することになりました。 その言いたくても言えないイライラが投げやり気味に繋がりました。

関連するQ&A

  • 今一歩踏み込めない

    28歳の男です。 出版社に勤めていて、忙しい上時間帯も不規則です。(休みは一般の人とズレているし、24時間ぶっ通しで働いたかと思えば急に連休がきたり・・・) 少し長くなりますが、僕の恋愛感をまず語らせていただきます。 僕は人生に於いて、仕事が一番大切だと思っています。 彼女はもちろん欲しいし、今はいないのですごく寂しい日々を送っています。 でも、仕事か彼女か選べと言われたら僕は迷わず仕事を取ります。 なぜなら、まず自分がいて、仕事をしないと生きていけないし 仕事内容、収入、住んでる場所、育った環境いろんなものが重なって 僕を形成しているわけで、ドライな言い方ですが、 お付き合いをする相手というのはそういう自分の条件にあった人としか できないと思っています。 (あまりにも育ちの違う人(貧富や人種)と同じ空間、同じ時間で恋人としての時間が共有できるとは思えないし、遠距離恋愛も性格的に無理です。また近くにいても生活リズムが違いすぎて会えないというのも耐えられません) これは差別とかそういうレベルの話ではなく、あくまでも僕個人の意見ですが、あまりにも価値観の違う人とはなかなかうまくいかないだろうなと思っているだけです。 日々、いろいろな人と出会います。 出会いがないとは思いません。 仕事でもたくさんの異性と会う機会がありますし 幸いにもいわゆる合コンに呼んでくれる友人もいます。 そして誰かを好きになることもあります。 でも「付き合って欲しい」と言えません。 すごく好きになってしまって、毎日その子のことを考えたりしてしまう ぐらいに好きな相手を見つけたとしても、友達以上に踏み込めないのです。 理由は上記のような僕の恋愛感に由来しているんだと思います。 「付き合ってもうまくいかないんじゃないか」と思ってしまうのです。 僕は仕事を優先させるが故に何度も失恋をしていて その時に負った精神的なダメージはかなり大きかったです。 もちろん今は失恋の痛手は乗り越えていますが トラウマというと大袈裟ですが、付き合ってもまたいつか すれ違いから別れてしまうんだろうな、と諦めが入ってしまうのです。 好きになってしまったからこそ、そんなことになりたくない、と思ってしまうのです。 しかし愛しい人と一緒にいる時間を増やすために 仕事を変えるなどということはありえないですし 僕の不規則な生活を受け入れてくれる人を探すしかないのですが・・・。 同じように不規則な仕事をしている方、 仕事が第一だと考えている方などからアドバイスをいただきたいです。 また、女性の側から見て、こういう男をどう思うかなどの意見も いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 思いの丈を書きなぐってしまったのでちょっと理解しにくい文章になってしまい、申し訳ないです。

  • あと一歩が踏み込めない。

    あと一歩が踏み込めない。 こんにちわ☆20代前半の女性です。 恋愛未熟者の私にアドバイスをお願いします! 今気になる人がいます。同じ職場の人で、相手も同じように思ってくれているかもしれません。 やり取りをするときもすごく自然で、なんというかしっくりくるんです。 一緒に過ごす時間が増えてくることで、もっと一緒にいたい、この人と一緒にいたら幸せな気持ちになるだろうなと思うようになりました。 ですが、私の中で踏ん切りがつかないんです。 私と相手の距離が近づくにつれて怖くなってしまいます。恋愛の雰囲気になると、逃げ腰になってしまって…。 というか、私の気持ちは、「好き」なんじゃなくて、ただ単に「気になる」だけなのかな~と思ったり。 自分の中で迷っているうちに相手の気持ちが離れていくのは辛いです! でも、あと一歩が踏み込めなくて・・・・。臆病な私にアドバイスをください(>_<) ヨロシクお願いします。

  • 転職したいのですが 一歩踏み出すべきか悩んでいます

    こんにちは。 30台半ば、小学生と保育園の子供がおります。 現在の職場は丸4年。小さい職場のパート事務員です。 知り合いの親御さんの経営の職場です。 社長と社長の奥さんと私だけ。 社長も営業に出ているので 社長の奥さんと2人きりです。 入所当初は下の子もまだ乳児で小さく、病気や行事で休む事に 理解のある(今も)職場なのでありがたく思っていました。 仕事量も公的な仕事が入れば残業もありますが、 年間通して暇な時期がほとんどです。 しかし・・最近転職をしたくてかなり悩んでいます。 【転職をしたい理由】 ●丸4年経ちましたが 昇給はゼロ。今後も可能性は低いです。 ●仕事が暇すぎてやりがいが全くない。 ●逆に忙しくなると 社長と協力の上で仕事を進めないといけないのに  「やっといてくれ」 「よく見たらわかるやろ」と丸投げされる  業務内容が把握できず 私だけの判断では仕事を進められないのに  そう言われるから 忙しくなると困り果てる。 ●自分のやりたい仕事が求人に出ている ●しかも「ここ求人に出ないかな~」と密かに思っていた企業 ●社長の奥さんが 口を開けば自分の身内の自慢話しかしない ●なんでもかんでも自分中心の話しかしない 実は一番最後と2番目の理由が たいしたことないようですが 今一番ネックとなってます。 4年間ずっとなのですが・・ほんとにたいした事ない理由だし 適当に相槌打てば済む事なんでしょうが、それができない性格で 毎日毎日だと知らず知らずにストレスが溜まってしまい、 何を話しても流れがそうなると思うと、今年に入ってから職場で 私から話を振ることが滅多になくなり 笑う事さえもなくなりました。 知り合いのちょっと霊感的な事がわかる方にも 何も振ってないのに 「仕事先で1人ネックに思ってる人がいて、その人のせいで相当知らないうちにストレスたまってるよ。精神的にやられるよ」と言われました。 【転職を思いとどまる理由】 ●まだ下の子が後2年保育園なので 休みやすい職場の方が良い。 ●単純に新しい環境への大きな不安 2行しか書きませんでしたが、深くひっかかってます。 自分で毎日毎日葛藤してますが、答えが見出せません。 気になる求人先には今日電話して話を聞いてみるつもりです。 納得すれば面接だけでもしてみようかなと思ってるのですが・・ 今の職場にいれば融通利くし、暇な時の方が9割なので しようと思えば在職中に資格の勉強したりできるんですけど・・ ただ単純に「仕事」がしたい!!って 仕事に来てるのに思う自分も いるんですね。それほど今の職場は暇すぎてやりがいがなく・・ でも子供が小さい立場では やりがいを求めるよりも融通利く方が大事なのかなとも思ったり。 考えがまとまりません。 どうか相談にのってやってください。お願いします。

  • マジだけど…今一歩踏み込めない。

    此方で何度か相談に乗って貰ってる者です。 (長くなります) 片想いの女性はクラブのホステスさん。 『社交辞令』や『営業』も踏まえた上、承知した上で、彼女を墜としたいです。 彼女とは去年の春、たまたま先輩に連れられて飲みに行ったお店で知り合いました。それから毎週のように通い、メールも交換し合う仲になりました。 こんな俺を『優しくて雰囲気が好き』とお店の女の子や客のいる前で半ば公言していたし…実際、他の女の子達からも仲が良いと言われてました。ところが一年前…俺が出張に行っている間、音信不通になり…出張から帰った数週間後…お店に行くと彼女は辞めてました。この時、初めて自分の気持ちに気が付きましたが、どうするコトも出来ず、一年が過ぎた頃…ようやく吹っ切れて気持ちの整理がつきました…。 …が!! 今年の5月の半ばに久し振り(3ヶ月振り)にお店に行くと、彼女がいました。最初、何も声をかけてくれなかった彼女。後日、飲みに行った際、何人か目で彼女が着いてくれました。声をかけたかったケド、物凄く盛り上がってたんで声をかけ辛かったと言ってました。 後日、後輩を連れて飲みに行った時の事です。普通に飲んでたつもりだったんですが、後輩から『○○さんって先輩にメチャクチャ懐いてますね』と言われました。改めて思い返すと…他の客に着いている時と比べると明らかに『距離』が近いんですね。いや近過ぎなんです。 確かにママさんや他の女の子達から『話も面白いし、紳士的で良い人』と言われてます。以前俺が『もぅ10年若ければ絶対に口説くのに』と彼女に言うと『私、大丈夫だよ。気にしない。』と。まぁ『社交辞令』と取りましたが…。つい先日も『こんな私、貰ってくれる人いないよ』と言ってたし。ダメもとで口説いてみようかな?と言う気持ちが強くなってきました。 本題です。他の客との距離感や俺に着いてる時の雰囲気から察するに、所謂『楽な客』と彼女は思ってるかもしれません。事実、他の女の子達は俺に着きたがってますし。何よりも…最近彼女からメールが届きました。 こんな感じの彼女と俺ですが、何とかこの『恋』を実らせたく相談させて頂きます。 実際に口説き墜とした経験のある方、現在『お水の仕事』をしている女の子、是非、お願いします!!

  • 職場であった事

    本日職場で起こった事です。 男性には分からない事だと思うので女性限定です。 今の職場で私を含めて女性三人でお仕事をしているんですけど、私は毎月生理前になると激しいイライラとか感情の浮き沈みが激しくなったりPMSが起こります。 今日は生理前で激しくではなくちょっとイライラするなぁーっという感じの症状が出ました。 一緒に働いている女性に「生理前でイライラする、もうやだみんなどうやって乗り越えてるんだろう?」って言っただけなのにその女性が「何をそんなイライラしてるの?さっき私が言った事?」っと、訳分からない話になり、さっきって言うのはお仕事の事で気をつけてねと指摘をされた事です。 全然言葉もきつくないし、イラっとも来なかったしこっちはビックリして「全然仕事の事でイライラしてませんよ、生理前ってどうしてもなってしまうんです私」って言ったんですけど何故かその女性はもう一人の女性を呼んで三人で話し合いみたいになって私が悪者扱いされたんです。 「さっき私が注意した事でイライラするって言うんだけどさぁ、私言い方悪かった?マニュアルないからどうやって言えばいいか分かんないし言い方悪かったらもうお仕事教えれないから」と言われ、自分は何も言えなくなりました。 本当に仕事の事で嫌な事があった訳でもないのに、仕事の事でイライラしてませんって何度も言ってるのになんか勝手にそう言う風に話が進んで私の言葉を全く聞いてくれません。 それに先程の事でイライラしてますとも一言も言ってないのにこっちは、はぁ?っとか思ってムカっと来てしまいました。 だからPMSの悩みを言わない方が良かったのか自分では理解できません。 ちょっとその32歳の女性は大げさな発言が多かったり、大人なのに子供過ぎで、ちょっと話をしただけで分かりましたが常識を全く知りません。 頭でっかちでもあります。 今まで独立もした事もない人です。 その女性は長女みたいですけど、私もその女性と同じく32歳の姉が居ますが似たり寄ったりな感じでとにかく子供です。 今までの職場でPMSの話をしてもこんな大事件?みたいな事ってなった事が無いので本当にビックリで、女同士で生理来るまで我慢だよねーみたいな話合ったりして冗談を言ったり乗り越えてました。 ある人は更年期でイライラするーって人も居ましたが、その方はいろんな人に言ってましたけどみんなを呼んで話し合いは全くありませんでしたから、本当に今回のことは自分の中では想定外な事です。 明日の出勤がかなり気まずいです。 これは私の発言がいけなかったんですか? モヤモヤを取りたいです!

  • これって付き合ってるんでしょうか?付き合う一歩手前でしょうか?

    月に1度程度一緒に御飯を食べに行く気になる彼がいます。 前回、一緒に御飯に行った時に (ヤキモチ妬かれたかな?)って思う事があったりして(私の男友達に対してでした) もしかして彼も私の事気にしてくれてれば嬉しいな。って思うようになりました。 今回、彼から誘いがあって御飯に行きました。 お土産をくれる。との事でした。 けど当日彼は忘れてきちゃって。 「楽しみにしてたのにー」って軽く責めると 「次、会える口実になるから、、」って小さい声で。 今度は私がヤキモチ妬く事があったのですが(他の女子と遊びに行った話)軽く怒ってると 彼も自分が前回ヤキモチを妬いた時の話を持ち出して 「その男友達と付き合えば良いよ!」って言われました。 (喧嘩にはならなかったですけどね) その日は、ちょっと飲み過ぎてしまって 気が大きくなってた私はカラオケでキスしてしまいました。 彼は「ずっと触れたかったんだ。。」って言ってました。 帰り道に私が酔った勢いで「私の事好き?」って聞いてみたんです。 (好きなのは私なのに) すると即答で「好きだよ」との事。 私「もう他の女の子と会ったりしない?」 彼「うん。しないよ。ちょっと今日は○○(私)酔ってて足がふらつき気味だから 家に着いたら必ずメールしてよ」 との事で帰ってきました。 これって付き合ってるって事じゃないですよね。

  • 一歩が踏み出せません

    仕事を辞めたいのになかなか辞められません。教育関係の補助員の仕事をしています。 今の仕事を始めて2年目になり、上司が変わりました。去年の上司は補助員の意見も取り入れてくれる柔軟な方でとても楽しく仕事が出来ました。 しかし、新しい上司は「意見はいらない。俺に従え」タイプで仕事は投げるがこちらの意見を全く聞かない、報・連・相を全くしない方で、最近「君とはやり辛い」と言われる始末で全く楽しくなく、職場でも信用できる人が1人もいないので常に孤独で毎日辞めたくて仕方ありません。 しかし、転職をするにもパート(1年半)の職歴と年齢(25歳)で正社員を目指すのは難しいと言われてしまい、自信が無くなってしまった事、新しい職場でも今のような人が居たら乗り越えられるかという不安、やりたいことが見つかないという不安で情けないことに色んな言い訳をつけてばかりでなかなか仕事が見つけられません。 すぐに新しい仕事を見つけて辞めたいのになかなか進めません。 どうしたら前に進めますか?みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 好きになっても一歩踏み出せないです

    女子大学生です。 近頃人を好きになっても、好きな男性が他の女性と話している姿を見て、「あの子も仲良しだしあの子には勝てないかも」「一番にはなれないかもしれない」と感じてしまい、アプローチをできずにいます。 そう思っている間に気持ちが冷めるのか、抑圧されるのか、どうでもよくなってしまうことがあります。 今も知り合って1年ほどの男性の先輩が気になっているのですがなかなか踏み出すことができません。昨日話をして笑い合ってるときに無意識に肩に軽くボディタッチをしてしまいました。そのあと何となく素っ気ない感じがしました。振り返ってみて、もしかしたら嫌われたかもしれないと考えてしまい、怖いです。 私の性格は盛り上げ番長的な感じです。ですが、オープンすぎて女性を感じないと仲のいい男の子数人に言われたことがあります。当時はサラッと流しましたが、なかなか傷つきました。好きな男性を見ると「女性らしさを感じさせないよね」という言葉を思い出してしまいます。少々トラウマ化してしまっています。 自信をもってアプローチできるようになるには、オープンな自分を押し殺して過ごすしかないのでしょうか。

  • 今付き合いたいとは思わない、なぜスッキリしないのか

    半年前に別れた彼がいます。 職場が一緒の事もあり 月に1回くらい連絡をしたり、別れてからも数回体の関係を持ちました。 ただ、彼の事は好きなんだとは思うのですが、一緒に居ると嫉妬や疑いや自分の心の汚い部分ばかり出てきて、とてもじゃないけど彼がどうのではなく、こんな自分(私)とは自分自身が付き合っていけないとその曖昧な関係も断ち切りました。 一緒にいて楽しいだけで汚い心が出てこないなら彼が私を騙していようと、都合のいい女になろうとかまわないと思っていたのですが・・・そうもいきませんでした。 彼といる時の自分はとても醜く、そんな自分に耐えられませんでした。 今の彼は私にとって害でしかないと思っています。 仮に付き合えたとしても今の私の汚い心は消えることがなく、そんな状態で付き合っても同じことの繰り返し。 それに、こんな私といても彼は幸せになれないし、幸せを感じさせてあげることもできない。多分彼も苦痛に思うだけだろう。 っと自分の力不足を認識して諦めたのに なぜか、スッキリしないんです。 本当に彼といる時の自分が嫌いで近くに居たいとも、付き合いたいとも思っていないはずなんです。 なのに彼の姿が見えるとイライラし、よくわからないけど心が動揺するんです。 今はただただ、心の動揺が嫌で彼の姿、存在を見ないよう感じないようにしています。 以前曖昧な関係の時は彼からの連絡を待ち望んでいたのですが、今は友人の「離れたらきっとあっちから連絡が来るよ」っという言葉にさえ憂鬱(連絡来るな!という思いで)になるくらいなんです。 嫌いになったのかな?っと思ったんですが、それとも違うような・・・ こんな風になったのは初めてで、戸惑っています。 これはどういう事なのでしょうか・・・経験がある方いたら教えてください。

  • 社交辞令なのでしょうか?

    お聞きしたい(特に女性の方)のですが、 自分は24才男性で今22才の女性に恋しています。 関係は僕が職場の責任者で女性はアルバイトです。 今まであまり話す機会がなかったのですが、 最近仕事が楽になり昼ご飯を一緒に行くことができました。 世間話で休みの日に何をしているのと聞かれて カラオケと答えたら歌っている姿を見てみたいとなり誘ったら OKもらえました(ただし他のアルバイトの子も一緒です) 2人きりの時の会話で 女子大なので出会いがない、スケジュール帳が真っ白など 自分の事を話してくれます。 メールも下さいと言ってくれてもしかしたらと思っているの ですが、返信が遅いです。 気になる人だったらメールの返信は早いと聞くのですが どうなのでしょうか?よろしくお願いします。