• ベストアンサー

新婚さんいらっしゃい

 くだらない?質問ですが「新婚さんいらっしゃい」の歴代女性司会者が 知りたいです。 特に割と短期間で辞めてしまった方…いませんでしたっけ?

  • OX3
  • お礼率89% (41/46)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5374
noname#5374
回答No.2

下の回答に補足です。 確か今の山瀬まみさんの前は渡辺美奈代さんでしたよ。 彼女が割と短期間で辞めてしまった方ではないでしょうか? 結婚されてから、2年だか3年だかは子供を作らないという約束で 番組の司会の仕事を引き受けたのに、すぐに子供ができてしまって、 山瀬さんにバトンタッチになったのが早かったですから・・・。

OX3
質問者

お礼

 お礼が遅くなってしまい、スミマセンでした。 パソコンを壊してしまい、やっと直ったところです。 渡辺美奈代さん! そーそー!彼女です! 結婚してあっと言う間に辞めた方がいたな…と、 ずっと気になっていました。 これでスッキリ。ありがとうございましたっ!

その他の回答 (2)

  • Alicelove
  • ベストアンサー率35% (199/558)
回答No.3

下の補足です。 初代の江美早苗さんは、由美かおるさんなんかと一緒に 西野バレエ団からテレビに進出した人で、女優業から 作詞家にもなられた方ですが、復縁を迫る元夫に殺されて 亡くなられた・・・という方だと思います。

OX3
質問者

お礼

 お礼が遅くなってしまい、スミマセンでした。 質問を送った後、パソコンを壊してしまい、やっと直ったところです。 江見早苗さんという方が出てらっしゃったのは母から聞いたのですが、 まさかそんなお亡くなり方をしたとは……。 今回は回答を頂きながらポイントを差し上げられなくて、 重ね々申し訳ありません…。 ありがとうございました。

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.1

とりあえず検索して出てきたのは 江見早苗 梓みちよ ジェーン・シェパード 片平なぎさ 岡本夏生 山瀬まみ の6人です(他にいるかも)。 最初の江見早苗と言う人は私も記憶にありません

OX3
質問者

お礼

 お礼が遅くなってしまいスミマセンでした。 実は質問を送った後パソコンを破壊してしまいました…。 岡本夏生さんの事はスッカリ忘れてました…。 ありがとうございました~っ!

関連するQ&A

  • 新婚さんいらっしゃい、の今後について予想して下さい

    テレビ朝日系で、日曜日に放送中の 新婚さんいらっしゃい、の今後について予想して下さい 司会者さんに、不倫疑惑の報道があり 番組のマンネリ感もあるので 司会者交代や番組終了もあると思いますか?

  • 「新婚さんいらっしゃい!」の主題歌

    朝日放送の「新婚さんいらっしゃい!」の歴代主題歌名を知っている方が いらっしゃいましたら、教えてください。 また、レコード・CDなども出ているでしょうか。 片平なぎさの時は「二人のシンフォニー」と「幸せにキッスしたら」(桂三枝との デュエット)、岡本夏生の時は「好きだから」(三枝とのデュエット)でしたね。 他のも知りたいのですが……。

  • 新婚旅行中に来た友人からのメール

    先月、新婚旅行で海外へ行った女性です。旅行中に友人(女性、子育て中)から「新婚旅行の様子はどう?」という一文のメールが携帯に送られて来ました。 人生に一度の新婚旅行中ですから、親兄弟ですら気を遣って連絡を控えてくれます。そのメールをよこした友人に対して疑問を感じました。 海外でメールを受け取った場合の通信料についても心配です。もともと通信料のことが心配で、出発前に旅行期間を伝えていたのが良くなかったです。 新婚旅行中の人に状況確認のメールを送るのはよくあることですか? 同じようなメールを受け取ったことのある方はいますか? 個人的で、かつ小さな質問ですみません。 その友人に、ほかの人には同じようなメールをしない方がいいと伝えるべきか考えています。

  • 新婚で浮気してしまう心理は?

    職場の上司(27歳男性)が新婚2ヶ月でアルバイトの既婚女性(21歳女性)と不倫しています。 新婚って普通はラブラブなんじゃないんですか? 後、交際期間で言えばまだ1年なのでそれでもまだラブラブですよね? 浮気するなら何で結婚したんだろう...と疑問に思ったのでこの男性の気持ち分かる人回答よろしくお願いします。

  • 新婚

    みなさん、こんばんは。 どこに質問させていただいたらいいのか、わからないので こちらに投稿させていただきます。 ただいま、新婚真っ最中です。 新婚って、どうしてこんなに幸せなんでしょう? おやすみの日や、夜くつろいでいるときなど、 夫の顔をなんとはなしにながめているだけで幸せで時間がたっていきます。 みなさんの新婚時代は幸せでしたか? いま新婚の方は、幸せですか?

  • 新婚さんいらっしゃいについて

    新婚さんいらっしゃいに詳しい方に質問させて下さい!! 新婚さんいらっしゃいについて 新婚さんいらっしゃいへ参加出来る方は、男女夫婦のみでしょうか? 同性愛者(男同士・女同士)夫婦は参加出来ますか? 私は近々、同性愛者夫婦で新婚さんいらっしゃいに参加しようかと思っています。 ※同性愛者夫婦に対しての叩き・非難・中傷・否定・批判的な回答は御遠慮下さい。

  • 新婚さんいらっしゃいとアタック25

     朝日放送で大阪から全国ネットで日曜昼に放送される「新婚さんいらっしゃい」と「アタック25」は私が物心ついた頃から放送されているはずですので、最低でも20年以上続いていると思いますが、この2つの番組はいつから始まったのでしょうか?また、「新婚さんいらっしゃい」の後が必ず「アタック25」であり、この2番組はセットで続いているような感じもしますが、これらの番組の長寿の秘訣は何だと思いますか?  私が思う限り、男性メイン司会が長い間それぞれ桂三枝と児玉清が勤めていることと「新婚さんいらっしゃい」のスポンサーが複数の会社(鰹節メーカーやアルバムのメーカーなど)がそろって長く続けていることがあるのかなあ、と思ってはいますが。  ちなみに私はたまに見る程度です。

  • 「新婚さんいらっしゃ~い」の出演者の喋り方

    桂三枝司会の「新婚さんいらっしゃ~い」で最近気になっていることがあります。それは出演者の喋り方です。 ほぼ、全カップルの話の語尾が「○○した」で終わることです。 「です」「ます」「○○しました」で終わることがありません。 無理して喋っている感じがして、聞いていて違和感があります。 これは局側からの指示でそういう話し方になっているのでしょうか?

  • 新婚なのに冷めてますか?・・・素朴な疑問です。

    こんばんは。 今春結婚した女性ですが、最近結婚した、ということがわかると、職場の人や友達に、 「いまがいちばんいいときだね~」 「新婚!楽しくて仕方ないときだね。いいね~」 と言われます。 でも、私は(夫も)そんな感じではなく・・・(^^;) というより、むしろ独身時代より、温度は冷めてきている感じがします。 付き合っていたころは、会えばけっこうべたべたしてたのですが、いまでは手をつなぐこともなく・・・。仲が悪くなったわけではなく、まずいちゃいちゃすることが激減しました。 もともと夫は淡泊なので、エッチも月一あれば満足するほうでしたが、いまでは月一あれば多いほうかな・・・といった感じです。 まだ暮らし初めて四か月程度なのに、私はお母さんのように世話をやき、夫は付き合っているときは絶対にしなかったゲップやオナラをするようになり・・・。 パンツも夫にたたまれ、昔は絶対にしなかったうんちの話も普通にします・・・。 もはや熟年夫婦のようになっているような・・・。 みんなの想像するような甘い新婚夫婦!からほど遠い感じになってしまい、ふと、付き合っているときはアツアツ(?)な感じだったのに、短期間でここまでなれ合ってしまったことに、さびしいといえば、さびしいです。 それを夫にいうと「それだけ気を許せるようになったんだよ~」と言います。 私はただ単に、私に女を感じなくなってきただけなんだな~と思ったり、しています。 とりとめのない質問になってしまいましたが、私たちは新婚にしては冷めてますか? 皆様の新婚時代はどんな感じだったのでしょう。 教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • いつまでが新婚?

    素朴な疑問なんですが・・・。 ある日主人と話していて「うちらもう新婚さんじゃないよ、結婚して1年過ぎたもの」と私が言うと、 主人が「自分たちが新婚気分のうちは新婚でいいんだ!」と言い出しました。 じゃあ、世間様では一体いつ頃までを「新婚」と言うのでしょうか・・・?主人がいうには結婚して3年くらいらしいのですが、コレとゆう根拠なしです。 こんな質問ですみませんが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。