• ベストアンサー

セルの塗りつぶしを自動で

エクセル2000のデータです。 日付,履歴,氏名,性別,媒体, 3日,新規,田中,男性,A, 4日,新規,鈴木,女性,B, たとえばこんな感じのデータがあるのですが、媒体のところに Aと入力したらその行の【3日,新規,田中,男性,A,】 のセルを黄色に塗りつぶされるようにしたいと思っています。 その方法をどなたかご教授いただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

• nan
  • お礼率4% (6/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.2

再び、こんにちは。 エーと、範囲を全て選択してから設定しても纏めて出来ますし、形式選択の書式貼り付けでもコピーされます。 ダメだとしたら、セルの指定が間違ってます。 例は「$E2」にしているので列固定です。 「$E$2」のように行列固定になってませんか?

nan
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみません。 おかげさまでできました。ご指摘のとおり 指定の仕方がまずかったようです。 ほんと助かりました。(^^)

その他の回答 (1)

• papayuka
回答No.1

こんにちは。 条件付書式で出来ます。 3日,新規,田中,男性 4日,新規,鈴木,女性 上記が、例えば A2:D3 として、「A」をいれるセルがE列の場合。 A2:D3を選択して、書式-条件付書式で 「数式が」 =($E2="A") と入れ、パターンを黄色にします。

nan
質問者

補足

こちらですが、オートフィルのように、書式設定はできないのでしょうか? 対象となるデータが1000行ほどあり、どのようにしたら早く設定できるか 教えていただけると助かります。 ちなみにオートフィルでコピー、もしくは形式を選択して貼り付けで書式を 選択、2つの方法で試してみましたが、だめでした。対象となるセルを自動 で変更する方法があるといいのですが・・・