-PR-
解決済み

セルの塗りつぶしを自動で

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298212
  • 閲覧数156
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (6/147)

エクセル2000のデータです。

日付,履歴,氏名,性別,媒体,
3日,新規,田中,男性,A,
4日,新規,鈴木,女性,B,

たとえばこんな感じのデータがあるのですが、媒体のところに
Aと入力したらその行の【3日,新規,田中,男性,A,】
のセルを黄色に塗りつぶされるようにしたいと思っています。

その方法をどなたかご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 45% (1388/3066)

再び、こんにちは。

エーと、範囲を全て選択してから設定しても纏めて出来ますし、形式選択の書式貼り付けでもコピーされます。

ダメだとしたら、セルの指定が間違ってます。

例は「$E2」にしているので列固定です。
「$E$2」のように行列固定になってませんか?
お礼コメント
nan

お礼率 4% (6/147)

お礼がおそくなってすみません。
おかげさまでできました。ご指摘のとおり
指定の仕方がまずかったようです。
ほんと助かりました。(^^)
投稿日時 - 2002-06-23 22:21:38

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 45% (1388/3066)

こんにちは。

条件付書式で出来ます。

3日,新規,田中,男性
4日,新規,鈴木,女性

上記が、例えば A2:D3 として、「A」をいれるセルがE列の場合。

A2:D3を選択して、書式-条件付書式で
「数式が」 =($E2="A")
と入れ、パターンを黄色にします。
補足コメント
nan

お礼率 4% (6/147)

こちらですが、オートフィルのように、書式設定はできないのでしょうか?
対象となるデータが1000行ほどあり、どのようにしたら早く設定できるか
教えていただけると助かります。

ちなみにオートフィルでコピー、もしくは形式を選択して貼り付けで書式を
選択、2つの方法で試してみましたが、だめでした。対象となるセルを自動
で変更する方法があるといいのですが・・・
投稿日時 - 2002-06-23 13:11:48