• ベストアンサー

エクセルのデータで重複する名前のセルの色を黄色に変

エクセルのデータで重複する名前のセルの色を黄色に変えたいんですがどうしたらいいですか? 鈴木イチロー 黄色 山田花子 黄色 田中三郎 鈴木イチロー 黄色 佐藤明菜 山田花子 黄色 このような感じに縦に並んでいるデータがあるんですが、この重複しているデータのセルの色を黄色に変えたいです よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.2

たとえばA列でA1からA100くらいまでデータがある場合でしたら A1からA100まで選択した状態で(実際のデータより多めに選択していたら増加してもそのままで対応できます) 条件つき書式で 新しい書式ルール 数式を使用して、書式を設定するセルを決定 =COUNTIF(A:A,A1)>1 で 書式を黄色にしてみてください。

okwaveokw
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• kkkkkm
回答No.4

回答No.2の追加です。 空白のセルが未入力の空白ではなく数式で空白にしている場合は たとえば =IF(B1="","",B1) などのような式でセルを""にしている可能性がある場合は空白も黄色になるので 書式の数式を以下にしてください。 =AND(COUNTIF(A:A,A1)>1,A1<>"") また、選択をA2からにした場合はA1をA2に変更してください。

okwaveokw
質問者

お礼

ありがとうございます

• imogasi
回答No.3

条件付き書式のやさしい問題では? ホームー条件付き書式ー新しいルールー数式を使用して・・ー =COUNTIF($A2:$A$1000,A2)>=2 書式はセルの塗りつぶしの色ー黄色 その列内で、現在セル(A2が代表になる)と同じ値があれば、COUNTIFの値は、2以上になるから、それに色付け。

okwaveokw
質問者

お礼

ありがとうございます

• aokii
回答No.1

「セルの色を変えたいセルを全て選択→条件付き書式→数式を使用して・・・」 で名前や色を指定

okwaveokw
質問者

お礼

ありがとうございます