• ベストアンサー

VBA 色付きのセルを、隣接セルに値で貼り付けたい

Excel365です。 A列に、100行ぐらいデータが入っています。 ところどころ、黄で塗りつぶされており、色は「黄」のみです。 A列内で、「黄」で塗りつぶしされているセルがあった場合、B列に、値として貼り付けたいです。 例の画像だと、 A2、A4のデータが、それぞれB2、B4に値として貼り付けたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.1

以下で試してみてください。 変化が無い場合 vbYellow と違うかもしれませんので、マクロに記録で実際に色を塗りつぶしてできたコードを見てそのColorにしてください。 条件つき書式で塗りつぶされたセルも有効です。 Sub Test() Dim mRange As Range For Each mRange In Range(Cells(1, "A"), Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp)) If mRange.DisplayFormat.Interior.Color = vbYellow Then mRange.Offset(0, 1).Value = mRange.Value End If Next End Sub

nanakora
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげさまで成功いたしました。