• 締切済み

ADSLについて

今までは一つの回線を一台のパソコンで使用していたのですが、パソコンをもう一台増やしたいと思ってHUBを買ってきました。ところが一台がネットに接続していると別の一台はダメで、切断すると別の一台が接続可能になります。二台同時にネット接続するにはどの様に設定すればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#32896
noname#32896
回答No.3

そうですね、先の方が回答されているように、「ブロードバンドルータ」を購入された方がいいと思います。 「ADSLのサービスをご利用になられている」ということは、プロバイダからモデムをレンタルされていると思いますが、そのモデムに同梱されていたであろう取扱説明書を再度読み返し、「『NAT機能』がある」などという文面があるかどうか、確認されるといいでしょう。 この「NAT機能」というのが表記されていれば、インターネットへの複数台同時接続が可能なのですが、この機能が搭載されていないモデムでは、インターネットへの複数台同時接続ができません。 その為、レンタルされているモデムに「NAT機能」が搭載されていない以上、購入された「HUB」では希望されているインターネットへの複数台同時接続ができないのです。 この結果、複数台同時接続を可能にする為には、「『ブロードバンドルータ』が必要になる」ということになってくるのです。 【ブロードバンドルータ】 http://kaden.yahoo.co.jp/dict/?type=detail&id=2947 【NAT】 http://kaden.yahoo.co.jp/dict/?type=detail&id=737 【NAPT】 http://kaden.yahoo.co.jp/dict/?type=detail&id=594

• PPPoA
回答No.2

ルーティングじゃなくてNAPTだろうが... どちらにしても ブロードバンドルータを買いましょう

noname#30363
noname#30363
回答No.1

モデムにルーティング機能が付いていないからでしょう。 ルータを購入します。