高校時代に読んだ本を再度読みたいのですが、タイトルや作者を忘れてしまいました。ご存知ありませんか?

このQ&Aのポイント
  • 高校時代に読んだ本を再度読みたいのですが、タイトルや作者を忘れてしまいました。おそらく外国の児童書で、サイズはハリーポッターくらいです。2002年には既に新刊ではなかったと記憶しており、もっと古い可能性があります。
  • その本の内容として、主人公は領主の子供で、男の子です。彼は6~7人兄弟の中で一番上ではありません。ある冬の日、生まれたばかりの狼の兄弟を拾います。父親の判断で、兄弟と狼はそれぞれ一頭ずつ育てることになります。主人公とパートナーの狼の性別は一致しているような気がします。
  • ただし、私の記憶が正確ではないため、上記の情報が全て合っているとは限りません。自分で検索しても情報が見つからず、あらすじを確認することができませんでした。もし心当たりがありましたら、教えていただけると助かります。簡単なあらすじを教えていただくことができれば、さらに助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この内容ご存知ありませんか?

高校時代に最初の方だけ読んだ本を改めて読みたいのですが、 タイトルや作者などを全くおぼえていません。 どなたかこのような本をご存じないでしょうか? ・外国の児童書で、サイズもハリーポッターくらい。 ・2002年には既に新刊ではなかった(多分もっとずっと古いです)。 ・領主か何かの子供(たしか男の子)が主人公。 ・主人公は男女合わせて6~7人兄弟で、一番上ではない。 ・ある冬の日に、生まれたばかりの狼の兄弟を拾う。 ・兄弟と狼の数がちょうど同じで、  父親の判断でそれぞれが一頭ずつ育てることにする。 ・確か主人公たちとパートナーの狼の性別は一致していたような…。 うろ覚えなので、上記の情報が全て合っているとは限りません。 自分で検索をしてみても、 可能性のありそうな本はどれも古くてあらすじが確認できません。 どなたか心当たりがありましたら教えてください。 簡単にあらすじを添えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

早川書房のジョージ・R・R・マーティンの氷と炎の歌シリーズの「七王国の玉座」のように思います。 現在文庫になっています。

ajirogi
質問者

お礼

ありがとうございます!! そうです、これです! 自分で検索かけた時は掠りもしてませんでした。 多分古本で探すことになるだろうと思っていたのですが、 文庫化していたのですね。とても嬉しいです。 本当に質問してみてよかったです。 すばやく的確に回答いただき、感謝いたします。