• 締切済み

パスワード付HTMLファイル

ホームページビルダーV11.0を使っていますが、「サイト」→「サイトを開く」と順にクリックして、ビジュアルサイトビューを見ると、パスワード付ファイルだけが一番下にあるリンクファイル表示ウインドウに「リンクされていないファイル」として表示されてしまいます。同じような現象を経験されている方、原因と対策が分かりましたら教えてください。なお、サイトはFTPツールを使って、必要なファイルは全て転送していますが、ブラウザで確認するとパスワード付ファイルも問題なく開けますのが、気持ち悪いです。

みんなの回答

回答No.2

>ホームページビルダーV11.0を使っていますが、「サイト」→「サイトを開く」と順にクリックしてビジュアルサイトビューを見ると >パスワード付ファイルだけが一番下にあるリンクファイル表示ウインドウに「リンクされていないファイル」として表示されてしまいます。 >同じような現象を経験されている方、原因と対策が分かりましたら教えてください >なお、サイトはFTPツールを使って、必要なファイルは全て転送していますが >ブラウザで確認するとパスワード付ファイルも問題なく開けますが、気持ち悪いです。 先程「ホームページビルダー何でも相談室」のメーリングリストで全く同じ文章の質問が送信されてきました。 5/07 11:01:30 が送信日時のようですが、解決したならメーリングリストの方にも解決済み報告してください。

• steel_gray
回答No.1

パスワード付きファイルってパスワードを入力しないと進めないページですよね? ビルダーは使ってないので想像ですが。 普通のHTML同士ならアンカー(<A>)って要素にリンク先のファイル名なんかを書いてリンクしますが、 パスワード付ファイルへのリンクにはそれが使われていないために リンクファイルとして認められないのではないでしょうか? フリーソフトのサイト構造の解析ツールなんかだと同じ現象になります。

ktaiyo
質問者

お礼

早速回答いただき、ありがとうございます。 パスワード付きHTMLファイルの性格上、 特に問題にする必要は無いということですね。