• ベストアンサー

ファイル転送について

HPビルダーで作成しています。 作成後のファイル転送、サイト転送はエラーになりませんが、検索してみると、更新されていません。 調べてみると、ファイル転送で、ツール→FTPツール起動→接続クイックで表れた画面の左側は新しいファイルが表示されていますが、右側のファイルは数ヶ月前の古いファイルが表示されています。 右側の表示ファイル名は/htdocs(この中に多くの古いファイルがはいっています)・log・mtdocsの3つのファイルが表示されます。 右側も新しいファイルにしたいのですが、方法がわかりません。 教えてください、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • supokku33
回答No.2

こんにちは。 右側(サーバー)に古いデータが残っていて未使用になっている場合は、下記の手順を行うと良いと思います。 (ビルダー12で説明しています) 1.ビルダーを起動し、[サイト] → [サイトを開く] をクリックします。 2.アップするサイト名の左側に * マークが付いているのを確認します。確認したら [キャンセル] をクリックします。(サイトが開いている状態) もし付いていない時は、アップするサイト名をクリックし、[開く] をクリックします。 3.[サイト] → [サーバー未使用ファイル検索] をクリックします。 4.[FTPサーバーへ接続してサーバー上の未使用ファイルを検索します。・・・・・] という画面が出てきたら [OK] をクリックします。 5.[未使用ファイル検索結果] の画面が出てきます。 削除するファイル名を選択します。 6.選択したら [ファイルの削除] ボタンをクリックします。 7.[削除してもいいですか?] と利いてくるので [OK] をクリックします。 8.[閉じる] をクリックして検索結果を閉じます。 9.[FTPツール] を起動して接続して確認してみてください。削除されていると思います。 10.もう一度アップし直せば左右対になっていると思います。 ちなみにビルダーのFTPツールはアップするときは使いやすいですが、削除となると使いづらいので、フリーソフトの [FFFTP] というのを使うと便利です。 ダウンロードの方法はこちらをご覧ください。 http://www005.upp.so-net.ne.jp/popokkuru/03_HpSakuseiSien/05_fff/ftp.html

koorkoor
質問者

お礼

解決しました。 FTPツールの削除は出来ませんでした。FFFTPを利用しました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• my-hobby
回答No.1
koorkoor
質問者

お礼

回答有難うございました。 参考になるサイトを教えていただき有難うございました。