アメリカの語学学校でのプレゼンテーマ探し

このQ&Aのポイント
  • アメリカの語学学校でのプレゼンテーションのテーマを探しています。クラスの傾向から賛否論のディベートできる内容が良いです。
  • 他の生徒が過去にプレゼンしたテーマは、ドラッグの合法性、売春の合法性、死刑制度の是非、同性愛結婚の是非などです。
  • 安楽死の是非も考えましたが、テーマが重過ぎてプレゼン中に泣きそうになりそうなので、少し軽めのテーマを探しています。生徒の国籍はサウジアラビア、韓国、ブラジル、ベルギー、ベトナム、中国、マリです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼンのテーマ

現在アメリカの語学学校に通っています。 会話クラスでプレゼンをやることになり、テーマを探しています。 クラスの傾向から、賛否論のディベートできる内容です。 他の生徒が過去にプレゼンしたテーマは下記の通りです。 ・ドラッグを合法/違法にすべきか ・売春を合法/違法にすべきか ・死刑制度の是非 ・同性愛結婚の是非 他に考え付くのは、安楽死の是非ですが、テーマが重過ぎてプレゼンしながら泣きそうなので、少し軽めのテーマを探しています。 ちなみに私は30歳です。他の生徒は18~29歳です。 生徒の国籍はサウジアラビア、韓国、ブラジル、ベルギー、ベトナム、中国、マリです。 何でも思いつくことがありましたら、教えてください!!!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 思いつくのは、米国にいらっしゃるということも考慮して、 ・妊娠中絶の是非 ・gun control ・affirmative action ・社会保障制度について ・核について ・代理出産の是非 ・prayer in school(学校での宗教の扱いについて) よく米国の課題とされているのは、ご質問にある項目の他にこれら↑ですよね。 ニュース(CNN)でペットとして飼われていた闘犬が郵便配達員に襲い掛かり、ペットでも危険な動物を個人で飼うのを規制した方が良いか否かというのを見ました。日本でも危険品種の生物を飼うことなど社会問題にもなってますし。ご参考までです。 プレゼンの成功お祈りしています。

batayan2
質問者

お礼

有難うございます! 代理出産の是非にします。