友人の彼氏との付き合いに困っています

このQ&Aのポイント
  • 私の友人には彼氏がいて、私も何度かその彼氏に会っています。彼氏は私のことを気に入ってくれているようですが、電話の時にいつも会話に割り込んできて困っています。私と彼氏の性格や考え方が合わないため、最近は友人と話をすることも少し面倒に感じています。友人の性格を考えるとストレートに言いづらく、遠まわしに何度か言ってみましたが通じませんでした。どうすればいいかアドバイスをいただけると助かります。
  • 友人の彼氏との付き合いに悩んでいます。彼氏は私のことを気に入ってくれているようで、電話の時にいつも会話に割り込んできて困っています。私と彼氏の性格が合わないため、友人と話をすることも少し面倒に感じるようになりました。友人の性格を考えるとストレートに言いづらく、遠まわしに何度か言ってみましたが効果はありませんでした。どうすればいいでしょうか。
  • 友人の彼氏との付き合いに困っています。彼氏は私のことを気に入ってくれているようで、電話の時にいつも会話に割り込んできて困っています。私と彼氏の性格が合わず、話をしても考え方の食い違いしか感じません。電話での会話でも彼氏が割り込んでくるのはウザイと感じています。友人の性格を考えるとストレートに言いづらいため、どう対処していけばいいか悩んでいます。アドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人の彼氏との付き合い(長文です)

こんばんは。既出の質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 私には、もう10年以上の付き合いになる友人がいます。 その友人には彼氏がいて、暇さえあれば一緒にいるっていうくらい、仲はいいようです。 私も何度かその彼氏には会っていて、向こうはなぜか、私の事を気に入ってくれているようです。もちろん、恋愛感情というものではありません。 それはありがたい事なんですが、困ってもいます。 例えば、友人と私が電話で話していたとします。彼氏は、当然のように友人と一緒にいます。 すると、必ず会話に割り込んでくるんです。 友人と大事な話をしていても、途中で代わって話をしてきます。素直に代わる友人もどうかと思うんですが。 1回の電話の間に、そんな事が何度も続きます。 正直な事を言えば、私は友人の彼氏と性格が合わず、話をしていても考え方の食い違いしか感じません。 それに、面と向かって話している時ならともかく、電話なのに毎回毎回、友人との会話の間に入り込んでくるのは、言い方は悪いですが、ウザイです。 これが、私の友人だというのであれば、縁を切ればすむ話ですが、友人の彼氏となると、そうもいきません。 ただ、毎回電話の度に同じ事が続くので、最近はこの友人と話をするのも少々面倒になってきました。 「やめて欲しい」と一言言えば済む事なのかもしれませんが、友人の性格を考えると、ストレートには言えません。 なので、遠まわしに何度も言ってみましたが、友人にも彼氏にも通じませんでした。 自己中な事を言っているというのは、十分承知しています。ですが、あえて質問します。 私はこの友人と彼氏と、今後どう付き合っていけばいいんでしょうか。アドバイスをいただけると幸いです。 ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

noname#31356

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chitta1
回答No.1

友達も気が付いてくれないなら尚更。傷つけるわけにも行かないでしょうし・・・。 それにしてもしつこい彼ですねぇ。 私なら「友達と二人で出かけたいんだけど」とか 「友達と二人で話をしたいんだけど、貸してくれない?」とでもいって 連れ出し、困っていることを「相談」して良いかと思います。 一方的に嫌な気持ちを伝えても、傷つけるだけでしょうから「あなたの彼、私はちょっと困ってるのよ。二人で話したいのに途中で変わられると話が途切れちゃって途中で変わるのはやめてもらえないだろうか・・・出来るなら、私はあなたと二人で遊びに行きたいんだけど、それはむずかしいのかな。」って感じで話してみるのはどうかしら? もう一つの方法はちょっと距離をおくことかな・・・ 質問者さんには別なお友達もいますよね? 二人に何を言ってもだめそうなら、 今まで大して話もしなかったような人と話をして見るとか、 以前から興味のあった趣味に没頭するとか、 ・・・とにかく別な方向に目を向けて 自分の時間を持つようにして気持ちを切り替えます。 彼氏が原因で疎遠になるのは悲しいですよね。。。

質問者

お礼

温かい回答をありがとうございます。 頂いた回答を何度も読み、あの2人の性格を考えると、距離を置くのが今は一番いいような気がしてきました。 距離を置きつつ、徐々にでも私の気持ちに気付いてもらえるように頑張ろうと思います。 本当にありがとうございました。