• ベストアンサー

家のテレビを送りたい

家に液晶テレビ20型があるのですが それを新潟から香川まで送りたいのですけど 問題がありまして 壊れないように送りたいのですが 入れるダンボールもなくて困っています そして、移動手段が自転車しかなくて店まで持っていけないのです 最近の運送業者は家まで来てくれてそこで梱包とかしてくれるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.2

クロネコヤマトなど運送事業者には梱包箱あります。箱は有料だが発送荷物は家まで取りに来て、梱包して持って行ってくれます。 電話番号などは各社のホームページから探せます。検索で近くの営業所などわかるし、もしわからなくてもどこの営業所に電話しても近くを教えてくれるでしょう。

その他の回答 (2)

回答No.3

液晶テレビの20インチならそれほど大きくないですね。 クロネコヤマト(他の業者も多分やっていると思います)なら梱包、引取などすべてやってくれます。 多少高価ですが、TELで相談してみればどうでしょうか。 http://www.008008.jp/life/furniture/index.html

回答No.1

梱包はしてくれないと思います。 ダンボールは電気屋でもらえないですか?(特に家電量販店) 友達とかに車で持っていってもらうのがいいです。 (業者は着てくれるかもしれませんけどね)