• ベストアンサー

29型ブラウン管テレビの梱包と配送

29型のブラウン管テレビの出品を考えています。 テレビ購入時のダンボールはありません。 腰痛もちのため梱包無理という状況なのですがなるべく安くて梱包してもらえる運送会社はないでしょうか? らくらく家財宅急便がいいかと思ったのですが購入時のダンボールがないと駄目との記述があったので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CITYZOON
回答No.2

>らくらく家財宅急便がいいかと思ったのですが購入時のダンボールがないと駄目との記述があったので・・・ それは液晶TVの場合です。ブラウン管の場合は問題ありません。 うちで前に29型ワイドTVを送った時には、クロネコのドライバーの方がダンボールを持参して包んで集荷してきました。 商品説明のところに家財宅急便の料金表を掲載しておいて、出品されると良いのではないかと思います。

その他の回答 (1)

• DOSdsd
回答No.1

以前28のワイドTVを発送したことがありますが、 利益がなくてもいいのであれば梱包費送料含めて出すとか 前に聞いたことがありますが ヤマト運輸で梱包だけで5000円取られると聞き、やめたことがあります。 28のTVにもなると30キロはあるので、下に小さい台車を置き ダンボールを包んで発送しました。