• ベストアンサー

ブラウン管テレビについて

こんにちは。いつもお世話になっています。 先日も似たような質問をさせていただきましたが、もう一度質問させていただきます。 最近ブラウン管テレビをオークションで購入しました。 2階の部屋に運びたいのですが、29型の90kgほどの重さゆえ とても一人では運ぶ事が出来ません。 運送会社等で2階に運ぶだけというサービスなどは行っているのでしょうか? とにかくこの重いブラウン管を2階に運びたいと思っています。 前回教えてもらった業者では5250円と高額でしたので、頼むかどうか迷っています。 もう少し安い業者等ありませんでしょうか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.5

29型で90kgですか・・・・信じられませんね。 同じ型でもソニーのブラウン管は重いみたいですが 90kgもあるのかな? と、すみません横道にそれちゃいました。 ちなみに友達に頼むのはダメですか?昼飯奢るから くらいで。 業者を頼めばtakieさんまでの往復の時間もかかる し5000円代なら安いと思いますが。 それか赤帽なら1時間単位で課金されたような気が します。引っ越しでお願いしましたがすごく安かっ たですよ。どうしてもお困りなら赤帽に電話してみ てください。たぶん1時間3000円しなかったで す。しかもtakieさん宅まで往復時間は課金され ません。

takie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。赤帽というのがあるんですね。新しいことが知れてとても嬉しいです。勉強になります。私も3000くらいだったらいいなと思っていたので調べてみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • muushuke
  • ベストアンサー率39% (151/387)
回答No.4

便利屋で検索するといろいろ出てきますね。 質問者さんのお住まいの近くにあるところを探してみてはいかがでしょうか。 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E4%BE%BF%E5%88%A9%E5%B1%8B&num=50 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%CA%D8%CD%F8%B2%B0&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1

takie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。便利屋さんの事は今回初めて知りましたので、これから勉強して行きたいと思っています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 333mol
  • ベストアンサー率18% (53/281)
回答No.3

引越し便(家財運搬)をやっている宅配業者なら オプションでできると思います。 もしくは町の便利屋などで模様替えができる業者なら 力自慢の若者を派遣してくれます。 ですが相場としてやはり1時間5000円程度はかかるようです。 大学などにアルバイト募集の張り紙を出せますか? 1時間以内で終了、1500円以上で二人確保できれば十分ではないでしょうか。 (ご質問者様を含めて3人で運びます)

takie
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。やはり5千円くらいはかかるようですね。勉強になります。大学に張り紙等は自宅に見知らぬ他人が来るのは少々抵抗があるのでやめておきます。 色々なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinkun
  • ベストアンサー率44% (706/1571)
回答No.2

便利屋さんとか頼んでみたらどうでしょうか。 ただプロに頼むならコストはやはり5千円程度は掛かるかと思いますけど。移動と作業に掛かる時間、そして移動のコスト、万が一の失敗に対する保険、それらを考えるとそんなに安くはならないと思います。

takie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。便利屋さんというのは初めて知りましたので、勉強になりました。やはり5千円くらいは相場のようですね。 参考にさせていただきます。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tilt1816
  • ベストアンサー率15% (64/423)
回答No.1

29インチで90kgですか?凄いですね。 拙宅のワイド28インチで50kgですけれど。  メーカーの展示会などで行うのですが、梱包で重いものは背中に背負います。しゃがんで小さな代車に乗せたものを誰かに背中の上の部分に乗せて貰います。立ち上がる時は無理しないこと。腰を痛めますからね。 安定したら両手を梱包の下に差し入れて、ゆっくり立ち上がって。 う~む。きつそうですね。 申し訳ありません。これ以上は何とも言えません。

takie
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。もしかしたら90kgないかもしれません。正確に量ったわけではないので。。 アドバイス参考にさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブラウン管テレビについて

    こんにちは。いつもお世話になっています。 最近ブラウン管テレビをオークションで購入しました。 2階の部屋に運びたいのですが、29型の90kgほどの重さゆえ とても一人では運ぶ事が出来ません。 運送会社等で2階に運ぶだけというサービスなどは行っているのでしょうか? とにかくこの重いブラウン管を2階に運びたいと思っています。 何か手段をご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • ブラウン管テレビについて

    本日液晶テレビを購入し古いブラウン管テレビをリサイクルに出したいのですが テレビを設置している場所から2階からはしごで上がった屋根裏部屋なのです 設置するときにも引越し業者の方が3人がかりで苦労してあげてました。、 家電量販店の方に聞くとテレビは自力で玄関まで持って行かないと引き取れないといわれました。 そこで何パーツかに分解して下に下ろそうかと考えたのですがブラウン管は帯電や爆縮など危険だから分解しないほうが言いと書いてあります。 そこで教えて頂きたいのはどこまで分解したら危険か危険ではないかというのを教えて頂きたいのです。 なんかと一人でもはしごを使って下ろせる位(3分割ぐらい?)に軽くしたいのです。 テレビサイズは21型ブラウン管です。 よろしくお願いいたします。

  • まだブラウン管テレビありますか

    家にはあります。使ってない部屋のテレビがブラウン管です。 使ってないですから。同僚も最近ブラウン管テレビが 寿命が尽きたと言ってました。最近はテレビを見ないから、 買い換えないそうです。電気屋さんの裏にも多数置いてありましたね。 液晶が出てから20年位経ちますが、まだブラウン管は ありますか。

  • ブラウン管テレビはまだありますか?

    こんにちは これまで大変お世話になったブラウン管式テレビですが、今では液晶テレビに置き換えられ、存在していません(;^_^A みなさんのお家には、ブラウン管式テレビ、ブラウン管式PCモニターはありますか?

  • ブラウン管テレビの回収業者について

    さすがにそろそろテレビを買い替えようと思っており、 もともと使ってないブラウン管テレビ一台と、 現役で使用しているブラウン管テレビがあるのですが、 激安で回収してくれる良心的な業者を探しております。 無料回収、または激安で回収してくれる良心的な業者を 知っている方がおられましたら、お教え頂けますでしょうか。 場所は三鷹市になります。

  • まだブラウン管テレビ使ってる人いますか?

    実家住まいでリビングは液晶テレビなんですが、自分の部屋は未だにブラウン管テレビです。 買えないことはないんですけど問題なく使えているので買い換えるのに躊躇しています。 未だにブラウン管テレビを使っている方いらっしゃいますか?

  • 地デジのブラウン管テレビ

    こんにちは!!毎度お世話になっています。 σ(^^;の住んでいるところはまだ地デジになっていません。 来年に向け参考に教えて下さい。 ここのサイトを検索してみると薄型テレビのことは沢山 載っていますがブラウン管テレビのことは見当たりません。 国内では地デジ対応のブラウン管テレビは売り出してい ないのでしょうか? 特に大画面を望んでいませんので皆さんの意見で安定して 見ることの出来るブラウン管テレビが欲しいのですが・・・ 情報があったらお知らせ下さい。よろしくお願いします。

  • 2階の部屋のブラウン管テレビについて

    写真は2階の部屋のブラウン管テレビですが、何型は忘れてしまいましたが1987年製と書かれてます。 で、今は壊れて見れなくなってます。 写真のように上には洗濯物なども載せてますが、かなり重たいテレビなのでいつか床底が抜けてしまう可能性はないでしょうかね? ちなみに築42年の家に住んでます。

  • 20型以下でハイビジョンでブラウン管テレビ?

    新しくテレビを買う予定です。あくまでも動画がきれいなテレビを買おうと考えていますが、部屋が狭いため大きなテレビはNGです。液晶は駄目だし、プラズマはでかいし、残るはブラウン管のみです。ブラウン管でハイビジョンで20型以下はあるのでしょうか?30型以上でのブラウン管、ハイビジョンは発見できたのですが・・・

  • ブラウン管テレビの入手について

    自室で音ゲー(ビートマニア)をプレイ出来る環境を考えています。 遅延を考慮してブラウン管テレビでプレイしたいと思い、地元の家電量販店を回ったのですがやはりありませんでした。 現在ブラウン管を入手する方法はやはりリサイクルショップかyahooオークションくらいでしょうか? また、7月から完全に地デジに移行しますが、今後ブラウン管テレビはかなり手に入りにくくなると考えて良いのでしょうか? 今中古やオークションで買うよりも地デジに移行したあとに買った方が安くつくでしょうか? 全く手に入らなくなるのは困るので、今のうちに手に入れておきたのですが迷っています。 回答よろしくお願いします。