• ベストアンサー

ブラウン管テレビについて

こんにちは。いつもお世話になっています。 先日も似たような質問をさせていただきましたが、もう一度質問させていただきます。 最近ブラウン管テレビをオークションで購入しました。 2階の部屋に運びたいのですが、29型の90kgほどの重さゆえ とても一人では運ぶ事が出来ません。 運送会社等で2階に運ぶだけというサービスなどは行っているのでしょうか? とにかくこの重いブラウン管を2階に運びたいと思っています。 前回教えてもらった業者では5250円と高額でしたので、頼むかどうか迷っています。 もう少し安い業者等ありませんでしょうか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.5

29型で90kgですか・・・・信じられませんね。 同じ型でもソニーのブラウン管は重いみたいですが 90kgもあるのかな? と、すみません横道にそれちゃいました。 ちなみに友達に頼むのはダメですか?昼飯奢るから くらいで。 業者を頼めばtakieさんまでの往復の時間もかかる し5000円代なら安いと思いますが。 それか赤帽なら1時間単位で課金されたような気が します。引っ越しでお願いしましたがすごく安かっ たですよ。どうしてもお困りなら赤帽に電話してみ てください。たぶん1時間3000円しなかったで す。しかもtakieさん宅まで往復時間は課金され ません。

takie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。赤帽というのがあるんですね。新しいことが知れてとても嬉しいです。勉強になります。私も3000くらいだったらいいなと思っていたので調べてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• muushuke
回答No.4

便利屋で検索するといろいろ出てきますね。 質問者さんのお住まいの近くにあるところを探してみてはいかがでしょうか。 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E4%BE%BF%E5%88%A9%E5%B1%8B&num=50 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%CA%D8%CD%F8%B2%B0&fr=top_v2&tid=top_v2&ei=euc-jp&search.x=1

takie
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。便利屋さんの事は今回初めて知りましたので、これから勉強して行きたいと思っています。ありがとうございました。

• 333mol
回答No.3

引越し便(家財運搬)をやっている宅配業者なら オプションでできると思います。 もしくは町の便利屋などで模様替えができる業者なら 力自慢の若者を派遣してくれます。 ですが相場としてやはり1時間5000円程度はかかるようです。 大学などにアルバイト募集の張り紙を出せますか? 1時間以内で終了、1500円以上で二人確保できれば十分ではないでしょうか。 (ご質問者様を含めて3人で運びます)

takie
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。やはり5千円くらいはかかるようですね。勉強になります。大学に張り紙等は自宅に見知らぬ他人が来るのは少々抵抗があるのでやめておきます。 色々なご意見ありがとうございました。

• rinkun
回答No.2

便利屋さんとか頼んでみたらどうでしょうか。 ただプロに頼むならコストはやはり5千円程度は掛かるかと思いますけど。移動と作業に掛かる時間、そして移動のコスト、万が一の失敗に対する保険、それらを考えるとそんなに安くはならないと思います。

takie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。便利屋さんというのは初めて知りましたので、勉強になりました。やはり5千円くらいは相場のようですね。 参考にさせていただきます。有難うございました。

• tilt1816
回答No.1

29インチで90kgですか?凄いですね。 拙宅のワイド28インチで50kgですけれど。  メーカーの展示会などで行うのですが、梱包で重いものは背中に背負います。しゃがんで小さな代車に乗せたものを誰かに背中の上の部分に乗せて貰います。立ち上がる時は無理しないこと。腰を痛めますからね。 安定したら両手を梱包の下に差し入れて、ゆっくり立ち上がって。 う~む。きつそうですね。 申し訳ありません。これ以上は何とも言えません。

takie
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。もしかしたら90kgないかもしれません。正確に量ったわけではないので。。 アドバイス参考にさせていただきます。ありがとうございました。